※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

赤ちゃんは下がってきているけど、お腹の張りが少ないため、先生からはまだ進んでいないと言われて不安。張りは夕方から夜に強くなるが、モニターでは少ないよう。1人目も超過で促進剤使用が心配。

2人目も予定日超過中です😅😅
赤ちゃんは下がってきているけど
お腹の張りが少ないからまだまだかなと
先生には言われました🥹
とても無口な先生なので毎回、
下がってきているとしか言ってくれないので
進んでるのかがわかりません😂😂

モニターでは張りが少ないみたいなんですが
自分的には夕方から夜にかけて
すごく張ってて苦しいんですが、
やっぱまだまだなんですかねー、、、

1人目も予定日超過だったので
また促進剤使わなきゃいけなくなると思うと
怖くて怖くて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口のひらきとかはみてもらってないですか?🤔

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    内診はしてくれますが
    1人目の時も、今回も
    子宮口が何センチとかの話は
    してくれたことないです😂笑

    • 5月12日
あっちゃん

私も予定日超過中です😭
1人目も促進剤でした😭!

私の場合は子宮口2センチだけど赤ちゃんの頭はまだ遠いねーって言われました🥲💦

お互い陣痛来てくれますように💪🧡

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    先生が無口すぎて子宮口の話すら
    聞いたことないです😂😂

    1人目がバルーンと促進剤を
    2日間使い続けてやっと陣痛が
    来たのでそれがトラウマで、、😭

    • 5月12日
‪‪☺︎‬

1人目も2人目も促進剤でしたが、2人目はビックリするくらい早くて1人目より全然楽でしたよー!!!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    1人目の時、促進剤のせいか
    前駆陣痛なしのすぐ本陣痛
    だったんですが
    どうでしたかー😂??
    もぅ初産の恐怖が消えなくて😂😂

    • 5月12日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    分かります!!笑
    私も1人目のときいきなり5分間隔のものすごい痛みでほぼ気失ってたのでビクビクしたのですが、2人目は徐々に痛くなって本当に痛みもがいた時間は20分くらいでした!2人目だとやっぱりお産も早いんだなって思いました!

    • 5月12日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    めちゃめちゃスピード安産ですね✨
    私もそういうお産だといいな、、
    2人目に期待します🥹🥹

    • 5月12日
  • ‪‪☺︎‬

    ‪‪☺︎‬

    頑張ってください🔥👶🏻💕
    スピード祈ってます🌟

    • 5月12日
つうママ🦖

私も1人目予定日超過で
2人目も超過😅
つい先日出産したのですが
2人目なんと1人目と同じく41週5日(12日遅れ?)で出産😅
兄妹揃って同じかよ笑という🥺

1人目はバルーン+促進剤でしたが、2人目はバルーンだけで自然陣痛きました!!
経産婦だと1人目の時と全然違いますよ✨✨

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    12日遅れ!?すごいですね😂😂
    私は1人目8日遅れで
    バルーン+促進剤2日間使いました😭

    進みはやかったですか?

    • 5月15日
  • つうママ🦖

    つうママ🦖

    ここまで遅れるのはあんまり聞かないですよね笑
    私も1人目はバルーン+促進剤2日間でした!

    バルーンいれて刺激で自然陣痛がついたのですが陣痛の本気スイッチ?がなかなか入らなくて
    スローペースでした💦
    バルーン抜けて5.6センチ開き
    7センチに開いてからめちゃくちゃ早かったです!
    多分7センチからは1時間ちょっとだったかも💦

    言えることは促進剤より自然陣痛の方が痛くなかったです
    あれは知ってるからまだまだこんなもんじゃない、まだ私は頑張れるって
    ある意味思えました笑

    • 5月15日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    促進剤飲み始めて前駆陣痛なしで
    すぐ本陣痛きたのでもう1人目の時が
    トラウマすぎて、、😂😂
    今回は自然に来ることを
    期待してるんですが、、🥹
    今予定日超過4日目です(泣)

    • 5月15日
  • つうママ🦖

    つうママ🦖

    促進剤はすぐ本陣痛になりますよねーというかいきなり激痛すぎる😭😭
    神のみぞ知るってやつですよね、、41週までは誘発しても自然に待ってもリスクは同じらしいので気長に待ってください💦

    • 5月15日