※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちママ🌼
子育て・グッズ

バンボとインジェニュイティで迷っています。離乳食やお風呂で使いたいので、使いやすい方がいいです。息子は小さめ細身なので、バンボの足が入らない問題はなさそうです。

ベビーチェアみなさん何使われてますか?

バンボ(5ヶ月頃から使える?)
(インスタ見てると人気っぽい)

インジェニュイティ
(テーブル付きで使いやすそう)
(腰が座るまでグラつくらしい?)

で今のところ迷ってます🤔
息子は小さめ細身なのでバンボの足が
入らない問題はなさそうです🤣

・離乳食など座らせて使いたい
・お風呂ワンオペで座って待っていて欲しい


長い目で見て使いやすいのはどちらでしょうか?

コメント

orsoA🫧

バンボ使ってます!
ウチはむちむちレディ✨なので、太ももがキツそうですが💦
自分から座って遊んだりしてますよ😊

テーブル付きですが、まだ付けてません。
スプーンとか自分で持って使えるようになったらテーブル付けて、離乳食やお絵描きの時に使う予定です!

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼


    ありがとうございます!
    バンボ色もたくさん選べて
    可愛いですよね🥰

    ちなみにベルト付きですか?
    なしのですか?

    テーブル付きがあるのは
    知らなかったので調べてみます🙋‍♀️

    • 5月13日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧


    そうなんですよね☺️💕
    ただ、娘がムチムチすぎて太ももピッタリで残念…💦笑

    ベルト付きです◎
    確かプレートレイセットみたいな感じだったと思います✨

    • 5月13日
  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    プレートレイセットって
    ものがあるんですね😊

    早速明日見に行って
    みようと思います🫶🏻

    情報ありがとうございました🌸

    • 5月14日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

インジェニュイティです。
洗って乾くまで結構めんどくさいですが足も気にしなくていいし、椅子とかにも紐で固定出来たので多様性はありました😊

  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼

    ありがとうございます🥰

    乾くまで時間かかるんですね!

    大きくなると椅子に付けて
    使われてましたか?
    その場合、脚高の椅子は
    購入しなくても大丈夫そうですか?🥺

    • 5月13日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    最近こたつテーブルにしたので椅子につけて使わなくなりましたがその前は椅子につけて食べてましたよー😊
    脚高の椅子は買わなかったです😳

    • 5月13日
  • ぽこちママ🌼

    ぽこちママ🌼


    脚高の椅子買わなくていい
    なら物が増えなくて良き
    ですね🥰

    参考になりました♪
    明日実物を見に行ってきます!

    情報ありがとうございました🌸

    • 5月14日