※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行くのを嫌がり、困っています。どうすればいいでしょうか?

助けてください💦
上の子(年中)登園しぶりが本当に酷く困っています💦

保育園の玄関で引き渡しなのですが、毎回私を追いかけて脱走、大泣き、私からピッタリくっついて離れない所を時間もないので無理矢理引き剥がしてもらってという形です💦

中に入ってからはわりとあっさり諦めるそうで習慣化されてしまっているのか?というくらいです。
直前にゆっくり話す時間作ったり、お菓子で釣ってみたり色々とやりましたが効果なく…後ろに他のお母さんが並んでいたりする時もあり気まずいです😥

ママがいい!
ママとずっと一緒にいたいの!!

の繰り返しで…前夜や家を出る前に説得して、
納得して、
朝も保育園の入り口までは機嫌よく一緒に行けるんですが…
どうしたらいいでしょうか??何かお知恵をお借りしたいです😥

コメント

けろりこ

私なら良い意味で気にしないで、いつもと変わらずお願いしまーすでダッシュします♪お子様がきちんと切り替えが出来ているので、バイバイするときはママも笑顔で行ってきますと伝え、お迎えの時に笑顔で頑張ったねってハグするのが1番ですよ💕

一時的なものだと思いますので、ママが不安な表情はお子様にも伝わりますのでハイテンションで保育園に行きましょう😍💕我が家も経験しましたが、その対処法が園にとってもママにとっても1番です😎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

それが…保育園に行き始めてから二年間ほぼ補毎日のようになんです。
    さらにこの4月入ってからは酷くなったという感じでして…

帰る頃にはケロッとしていることが多いので朝だけなんですがね😥

先生にも相談して、朝うまく切り替えられるよう頑張ります。。

• 5月12日