※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス停で嫌なママがいて、周りのママとの関係がうまくいかない。特に、一人のママに冷たくされて悩んでいる。どうすればいいか相談したい。

幼稚園 バス停で嫌なママがいます😣

長くなりますがかなり悩んでて
周りにも相談できないので聞いて下さい。

そのママ(😺さん、とします)は
年少の頃だけ同じバス停で
年中は別のところから乗ってたのですが
年長になってまたこちらに戻ってきました

年少の頃も別にふたりで話す仲でも無かったんですが
今ほど嫌な印象はなく。


現在、バス停には私と🐱さん以外に
4人のママがいます。
そのママたちは普通に接してくれるし
バスが来るまでいつも皆で話しています

その中の一人(🍓さん、とします)のママは
子供が赤ちゃんの頃からずっと仲良く
頻繁に2人で遊ぶ仲なのですが

🐱さんとも年少の頃から仲良く
1度遊んだことがあるみたいです。


だからなのか、🐱さんは
同じ輪にいても🍓さんの目ばかり見て話して
ほかのママさんの目もたまに見て話しますが
私の事は一切見ません。(私が発言するとたまーにちらっと横目で見てくるけど睨んでるの?ってくらい冷たい)

🐱さんは、バス停に来ると
話の中心になりたがり、よく喋ります

私も最初は
あいずちうったり、目を見て話を聞いてましたが
最近は虚しくなって
🐱さんが話してても適当にたまに頷いたり
みんなが笑えば笑って
空を見たりスマホを見るようになりました。

🐱さんが居ない時は私も喋る方だし
周りから見たら態度は明らかかと思います💦

本当は🐱さんがきたら輪から抜けたいくらいです



バス停以外にも、
🍓さんとお買い物に行ったら🐱さんが働いており
私の子には『わー👋』くらいで
🍓さんのお子さんには『何買ったのー?❤️』とか
ベラベラ話しててすごい気分悪かったです

とにかく嫌いです。

しかもバス停から家までがほぼ同じ方向で
🍓さんも途中まで一緒なのがまだ救いですが
もし🍓さんがおやすみだったら2人きりになってしまいます

まだそれはないのですが考えただけで
お腹が痛くなります

私はどんな態度でいたらいいのでしょうか。。
皆さんならどうするかお聞きしたいです

コメント

deleted user

いますよね、そういう人❗
うちの園にも残念ながらそういう態度をとってくる人います😧
私が思うにもう挨拶だけして、あとは関わらないのがベストだと思います😊
合わない人のことを悩んでも時間がもったいないですし、相手の態度も変わることはないと思うのでとにかく挨拶のみの関係に徹します💡

ママリ♥︎︎∗︎*゚

大人になってまで
そんな小中学生みたいな事する人がいるんですね〜😅💦💦

私ならバス停を変えてもらうか
それが無理なら
自分で送り迎えします。
幼稚園に出向いた方が
顔見知りも増えるし
子供の様子も先生に直接聞けるので😉✨

deleted user

私ならバス停変えます。
🍓さんと同じバス停でいたい気持ちより😺さんと同じバス停嫌だなの気持ちが勝ってるなら、バス停変えます。
私も子供が年中のとき😺さんみたいなママいました。
挨拶しても、仲がいいママの顔しか見ず、会話も私が分からないような話しかしない。
居心地悪かったので、バス停変更してもらいました。
少し遠くなったけど、ストレスなくなってよかったです。
こんなことで悩みたくないですよね😅
中学生か!って言いたくなります。

まるまる

面倒な方ですね😅
私も当たり障りなく対応して、キツくなったら携帯を見ますね。もしくは他の方に積極的に話すとか。

小学校が一緒になる方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校多分同じです😂
    ただその学校が1学年5クラスはあるので被らないことを願うのみです。

    • 6月1日
  • まるまる

    まるまる

    小学校のママって幼稚園ほど接触する機会がないのできっと大丈夫ですよ!5年生にお姉ちゃんのいるママさんが、全然お姉ちゃんの学年の他のママさん分からないって言ってたので🤣

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね💦

経験談なんですけど、、
お互いにまだ少し知らない部分が多いだけで、
意外と2人きりの時にあえて話かけてみたら仲良くなったりするかもです🤣

もう付き合う必要なかったらそこまでしなくてもいいかもですけど😊

みゆ

めんどくせぇーー!!!!!笑



同じようにはなりたくないので、わたしだったら、いつものように同じように接します。
周りが分かるくらいの態度だと、周りにも迷惑だし相手とやってること同じなので。

それが出来ないなら、送迎にするべき!
送迎にすれば、仮に会っても挨拶のみ!でいいと思います。 

ママリ

私結構ギリギリにバス停に行ってます!
長く話す内容がなくて…💦
バス停の周りに時間潰すところがあればいいのですが…

さくら

そういう人いますよねー!
私は職場の同期がそれで
いままでそういう人に出会ったことなかったんでびっくりしました🙃
そういう人って気が使えないし、自分の感情だけで動いてるのでほっといていいと思います🙃
🍓さんもその感じ絶対気づいてると思いますよ😂
一番の被害者は逆に🍓さんだと思います😂

まぬーる

年少と年中でバス停を変えているお母さんって、クラッシャーやクレーマーさんです💦
きたーきたーっていう感じですね💦

どうしてもそのバス停から乗らなきゃ無いなら、卒園までの辛抱ですね💦

嫌ならバス降りてください!
そのほうが絶対に幸せだと思います。

  • まぬーる

    まぬーる

    良かったですね。
    乗らない日が多ければ、
    この家庭はそろそろ降りるかな〜って、感のいい園の人もうっすら気づきます✨

    片道利用のみにするとか、
    送迎に切り替えるとか、
    母親の心の健康を1番に考えてください(^o^)

    • 6月1日
ママリ

私は2ヶ月だけ幼稚園に入れて働きにでだして保育園に切り替えたので2ヶ月だけですが、ママ友は煩わしいので朝にも会いたくないので、車で送迎していました😃

バスではなく車があれば車送迎が1番楽です💪

関わらないのが1番です☝️

りこうど

いやですね、、。

ほっときましょ!
別に特別仲良くしなくてもいいでしょうし😁🙌

ニャン太郎

正直お互い様かなと😅
その態度が伝わるから向こうと仲良くはしないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆様たくさんコメントありがとうございます!
あれから、そのママに会いたくないがために園バスを利用すること自体減らしてしまいました💦

でも、バス代払っているしこっちが尻込みする理由もないなぁと思い始めています💦

特にそのママに何かした記憶もないし、改善のしようがないのですが。
とりあえずまた会ってしまった時には挨拶だけして深入りしないようにしたいと思います。
ありがとうございました。