※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病の症状は気持ちが沈んで落ち込むのが主なものですか?最近イライラが増え、精神科でうつ病と診断されました。自分は違う気がしており、家族のサポートも得られない状況で悩んでいます。

うつ病の症状は気持ちが沈んで落ち込むのが主ですか?
死にたいとか気持ちの沈みはたまにありますが、子供を残して死ねないので頑張っています。
1年前からとにかくイライラすることが多くなり、保健師さんに相談にのってもらっていました。
先日精神科に行ったら、うつ病と言われました。
ですが自分は違う気がします。
別居中で実家にいますが、片親で母もフルタイムの仕事をしており頼れません。
夫も非協力的です。
辛い人はもっといると思うので…

コメント

はじめ

もしかしたら適応障害とかなのかもですね。それによる抑うつかも。(素人判断なので、聞き流す程度で…)

精神科できちんと説明は納得するまでうけましたか?
違う気がするときは、ハッキリ何を持って違う気がするのか説明したほうがいいです☺️
あまり説明せず薬をぽんっとだす医者もいますから、不安な時は医者を変えちゃうのも大切です。

そして、『辛い人はもっといる』は違いますよ。
皆キャパが違いますし、何に対して辛いと思うのはは人それぞれです。
辛いなら辛い。他人は関係ないので、まず辛いと思ってる自分は認めてあげてください💐