※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecila
妊娠・出産

出産時の経験について質問です。2人目の出産が1人目より早いか心配です。安心するために、経験談を聞きたいです。

出産時について質問です。
現在2人目妊娠中ですが、経産婦の方やはり陣痛から出産までの時間は1人目より早かったですか?
1人目出産の時、入院してから35時間かかった事、痛みが酷すぎて促進剤使ったら子宮破裂の恐れがあった事、今回の病院が車で40分以上かかる事から色々心配です。とりあえず10時間以内に生まれてきてくれれば幸せだっと思っていますが…(´∀`;)でも逆にまだ大丈夫っと耐えていて自宅や車出産してしまったらと今からオロオロしています。
1人目時間かかったけど2人目早かった!というお話を聞いて安心したいだけかもですが、お話聞かせて頂けると嬉しいです(´∀`●)

コメント

rnz(¨̮)

一人目、二日かかりました(*_*)
子宮口がなかなか開かずでも痛みは激痛で二人目恐怖でした…
が、二人目は陣痛来たかな?と思ってからは半日ほどかかりましたが激痛になってからは二時間ほどで産まれてきてくれました!
あれもう終わったの?って感じでした(笑)

二人目のが時間かかった!って方もいるのでほんとに個人差ありますがこれで勇気付けられれば\(^^)/

  • ecila

    ecila

    私も今から2人目出産が怖くて怖くて…主人にもう出産なんて嫌だと泣いたくらいで(´∀`;)でもやっぱり1人目より早いですよね!陣痛開始からほぼずっと痛みがmaxだったので、とにかくそれより酷くなければと願うばかりです笑
    お話聞けて良かったです!有難うございました!

    • 1月27日
ナツメイmama

私の場合は、1人目は30時間で促進剤も使いました( ̄▽ ̄)
2人目は5時間半です☆
病院着いて40分で生まれました

  • ecila

    ecila

    2人目かなり早かったんですね!病院着いて40分ということはすぐ分娩台みたいな感じですかね?私もそうなれるよう今から祈ります(´∀`●)

    • 1月27日
  • ナツメイmama

    ナツメイmama

    病院着いてすぐ分娩準備でした!
    正直1人目の感覚だとまだまだこれからかなって言うくらいの痛みだったので、え⁉️もう生まれるの⁉️って驚きました。
    お互いすんなり生まれてくれるといいですね😊
    うちの次女とこれから生まれる子は2人とも同級生ですねー👍🏻

    • 1月27日
  • ecila

    ecila

    友達の経産婦ももう生まれるの?!って思ったみたいです!安産だといいですね!
    周りに同級生がいないのでなんだか嬉しいですー(´∀`●)

    • 1月29日
シェリル

わたしも1人目37時間かかり、トラウマです!😭
あの激痛にまた何十時間も耐えるなんて、無理ですよね…
2人目は早いから大丈夫!とママ友などには言われますが、にわかに信じ難くて(笑)
質問とは関係ありませんが、ecilaさんは、無痛分娩は考えていないですか??

  • ecila

    ecila

    トラウマですよね!もう怖し信じられないですよね笑
    私は主人に絶対痛みが弱くなるわけじゃないならお金勿体無くない?高いんでしょ?と言われ無痛は諦めました(^ω^#)無痛が良かったです…

    • 1月29日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

1人目:30分で出産(予定日から6日過ぎて出産)
自宅から病院まで1時間30分かかる所でしたが前駆陣痛があり様子見で分娩室に居させてもらってたら急に破水して陣痛来て30分で出産になりました。
2人目:11時間(予定日ピッタリに出産)
自宅から病院まで1時間の距離でした長女の時が早かった為救急車呼んでもいいと言われていたので破水して救急車で病院へ行きました
3人目:16時間(予定日前日に出産)
2人目と同じ病院で出産でした
子宮口がなかなか開かなくて実母とウィンドウショッピングして階段の登り降りし終わり少し歩いていたら破水しそのまま実母の車で病院に向かいました。

  • ecila

    ecila

    1人目が一番早かったんですね!それも30分って(゚Д゚;)少し遅かったら車での出産になりそうだったんですね…もし同じような状況になったら病院でも様子見てもらえるか聞いてみようと思います!

    • 1月29日
ぴけ

私は逆でした💦
陣痛始まり〜出産まで、
1人目は7時間くらいでしたが2人目15時間くらいかかっちゃいました💦
私も2人目は早いと聞いていたので早めに連絡して病院に行ったんですけど想定外でした☹️