※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
ココロ・悩み

赤ちゃんが大きくて浮腫んでいる息子について悩んでいます。他の赤ちゃんが可愛く見えてしまい、自分の子供をブサイクだと感じてしまっています。巨大児の子供はどれくらいで普通の見た目になるのか心配しています。

昨日3955gのスーパービックボーイを爆誕させました!

息子はとても元気です🩵


…が、ベビー室に行くと小さくて可愛い赤ちゃんがたくさん。
正直吸引分娩だったこともあり息子の顔は浮腫みまくり。
そして大きくて貫禄たっぷり。
他の赤ちゃんたちがかわいく見えて羨ましく思えてきました😢
我が子はとてもかわいいのですが、ブサイクって思ってしまいます😭

母親失格ですよね…

巨大児の子たちって大体どれくらいのが辛いから周りの赤ちゃんと同じくらいの見た目になるんでしょう。

このままおデブまっしぐらにならないか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりめ3700gでうみました!
ベビー室に並んでる赤ちゃんではダントツでおっきかったです!
ぷくぷくで育ちましたが身長も高かったのでボンレスハムになることなく育ちました!髪の毛が少なかったので顔つきは赤ちゃん感が結構残ってました!
2歳くらいからは細身で育ってます!赤ちゃんの時はあのぷくぷくがたまらなく可愛いですよ🥰

はじめてのママり

同じ体重で末っ子生まれましたが吐き戻しが多くて途中体重増えなくて今5ヶ月ですが標準ですよ😀

はじめてのママリ🔰

5年経っても大きめです笑
体重もあるものの3.4歳位は特にむちむちが減ってきて縦に長くなっていきましたよ。

生まれたばかりだとむくみもあるしそんなもんかなと。
少しずつスッキリしてお顔も変わってきます。
今しか見られない姿ですよ😊

私も産後夫婦で新生児室で赤ちゃん見てた時、他の子小さくて可愛いね!うちの子デカいね!なんか丈夫そうだね笑って会話してました😆

はじめてのママリ🔰

3700くらいなので巨大とまではいかないですが、下の子は上の子より1キロくらい大きかったので、デカって思いました。

初めて我が子を見た時も小さく生まれた上の子の方が可愛かったことは確かです🤣

上の子は平均ど真ん中で成長してますが下の子は大きくて、服もいつもお揃い着せているのでよく双子に間違われます🤣
幼稚園では同じクラスの子より頭一個分大きいです🤣

男の子なら小さいより大きい方が将来悩みが少なくすむのでうちでは大きい子大歓迎です💕

SR★

おめでとうございます♡
うちの息子は4300で産まれ、もうすぐ6歳になりますが、ずっと大きいです。
でも甘え上手でかわいいですよ♡
今は他の赤ちゃんたちの中で、大きくて貫禄あると思いますが、家に帰れば我が子だけなので、小さくはないかもしれないけど、しっかり赤ちゃんに見えますよ😌
わたしも赤ちゃんかわいいけどブサイクと思ってて、うちの子はブサかわだなぁ♡とよく呟いてましたよ😉
出産お疲れ様でした!
休めるときに休んで下さいね!

はじめてのママリ🔰

3700ほどですが、しっかりしていて、抱きやすかったので、そこは安心でした。
脚力もあり、おくるみから出てきてました。
完母で絶対そだてるように言われました。ミルクだと栄養過多になると。完母で育てて、いつのまにか、標準体重になりましたよ。
でも、身長は大きいままです。発達も早いままです。

りーさ

私自身が4000gでうまれました!
性別知らなかった父親には初対面で男の子と間違えられました😂
新生児の頃の写真は貫禄ありすぎて…全然かわいくないです😂
数ヶ月で身長は高めですが、見た目のムチムチ感はなくなりましたよー。

3姉弟ママ

次女は3800、長男は4500で産みました。吸引などなく、普通分娩でしたが…可愛いですよ‼︎
4500は、さすがに大きいなぁーと思いましたが、可愛いです。ちなみに、今でも大きめです。デブとかでは全くなくスラッとしてます。1歳半ぐらいまでは、むちむちしてましたし、6ヶ月頃には1歳の子と同じだと思われたり💦
でも、良く産んだなと自分でも思うので、自慢の息子です。