※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中の方からの質問です。生理予定がズレているため、排卵日もズレている可能性があります。排卵日は個人差があり、14日前だけでなく20日前に排卵することもあります。周期33-35日の場合、前回生理から計算するか次回生理から逆算するかは個人差があります。

妊活中の人に質問です。
ルナルナのアプリでいつも記録しているのですが、
いつも生理予定が2、3日ズレます。
なので今回アプリが排卵予定は4月24日って
出てたのでいつも2、3日生理遅れるし、
1日ずれてもやってみるか!
2人目できたら良いなぁくらいの気持ちで
25日に仲良しをしてみました。

そこで質問なんですけどアプリの生理予定5月10日
すぎてるし生理もまだ来てないしで
今日妊娠検査薬を使用してみました。
今回は陰性だったので妊娠はしてないと思うのですが、

真面目に妊活を始めようとした時に排卵日って
次の生理から逆算して14日前とかゆうよね?!?!って
なってしまい。アプリにズレがあるかもしれないですが、今日で排卵予定から17日目になります。

これって生理が遅れるってことは排卵も遅れてたって解釈でいいのでしょうか??
次の生理から14日前あたりが排卵日って決まってるもんなんでしょうか?
14日前の決まりはなく大袈裟にゆって20日前に排卵してるって可能性も普通にあるのでしょうか?

意味がわからない文章かもしれないけど、
わかる方教えてほしいです。

33-35周期くらいの人の排卵は前回生理から計算するのが正解なのか次回生理から逆算するのが正解なのかわからなくなってしまいました。

コメント

はじめ

排卵から生理まではおおよそ14日前後でそれはあまり変わらないと聞きました。
なので、生理が遅れる=排卵が遅れるということです。

とはいえ、『おおよそ』14日なので、2日くらい前後することはあります。

ルナルナは
過去の生理期間から平均を出して予測してます。
なので、生理が一週間前後した経験があると
大体ズレますよ☺️
34前後の周期であれば、とりあえず前回生理から16日〜24日くらいの中で排卵かな。
さらに詳しく特定するには、基礎体温か排卵検査薬しかありません🙌