※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna *
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より早くなるか不安ですか?破水や陣痛のサインについて心配しています。

2人以上出産されてる方、やはり1人目より出産スピード早かったですか?
私は1人目が破水から即本陣痛がきて4時間かからなかったので、2人目はもっと早くなるのかなぁとちょっと不安です。
破水もドバっと出たので気付けたのですが、チョロチョロだと気付けるのかなとか、陣痛って気付けるかな、上の子と2人で居る時に破水したらどうしようとか、考えても仕方ないのですが不安がいっぱいです…🥺

コメント

♡

2人目の方が遅かったです🫠
1人目は同じく破水からだったのですが、2人目は陣痛からでした!

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!やっぱり破水やから早かったのでしょうか…陣痛気付けるか不安です😂

• 5月11日
  • ♡

途中で送ってしまいました🥲
    出産が2回目だからこそ不安なことがたくさんありますよね、、
    1回目は当たって砕けろって感じだったので🤣
    出産頑張ってください☺️✊🏻

• 5月11日
  • yuzuna *

yuzuna *

当たって砕けろ、めっちゃ分かります😂それと1人目の時は色々調べてましたしね🥹今更やけど調べたり対策考えようと思います。ありがとうございます😊

• 5月12日
ママり

2人とも破水からでした!
私も1人目4時間くらいで
2人目は3時間でした🫶

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻破水の方が早くて良いなって思うの私だけでしょうか…🫢3時間だとほんますぐ産院行けるようにしとかないと危ないですよね💦

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

2人目めちゃ早かったです😂
生理痛みたいな痛さしかなく、産院に電話したら経産婦なので念のため来て下さいと言われ、内診したら子宮口4cmで入院。
相変わらず生理痛のような鈍痛みたいなので本陣痛と比べると全然痛くない。
が、突然激痛の陣痛(本来の陣痛😂)が来て30分後には生まれました🤣
1回目のいきみで破水して、2回目のいきみで生まれました(笑)
yuzunaさんは1人目も早いのでもっと早いかもしれませんね😳

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☺️2回目のいきみでってすごいですね😳うちは頭が大きくて結局切開しないと出てこなかったです…そして2人目も頭大きめと言われている。笑
    前より早いとかもう早めに産院行くしか対策ないですよね💦

• 5月12日
 ねこ

2人目早かったです。
1人目が6時間30分
2人目が3時間30分でした。
夜中に陣痛がきて、病院に着いて1時間後には産まれてました。
助産師さんには、着いて早々もっと早く連絡くれない困ると注意されました。

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻半分の時間だったんですね😳夜中やと上の子預けられないから夫の立ち会いも出来なくなるので、私も朝まで待ってしまうかもです…でも家で生まれてしまうリスク考えるとやっぱり早め早めがいいんですね🥺

• 5月12日
ままり

2人とも破水からで
1人目は2時間15分で
2人目は45分でした👶🏻

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻1人目も早いですけど、2人目45分ですか!実家から親に来てもらって車乗せてもらって産院行くまでにそれぐらいかかります…恐ろしい🫠早め早めに連絡するようにします💦

• 5月12日
 ままり

2人目破水から始まりました!
夜中だったので寝ている上の子の手配やらでバタバタしていて、破水から20分後には陣痛5分間隔😭
結局破水してから2時間で産まれました😇

上の子がいると本当に動きが読めないしドキドキですよね!!
私も破水してすぐ実家の母に連絡し、車で20分くらいかけて夜中上の子を迎えにきてくれたんですが、あのとき連絡がすぐにつかなかったり、昼間で渋滞とかでスムーズに来れなかったりしたら自宅で産み落としてしまうところでした🥺

上の子は陣痛からで5時間で産まれているので、思っているより早くなる可能性を考えておく方がいいと思います🙂
出産頑張ってください〜🥰

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻
    夜中ほんま困りますよねー💦うちも実家から家まで車で20分、家から産院まで20分なので、夜中やともう上の子夫に見てもらって、タクシーで行って立会い無しの1人で産もうと思います…🥺
    思ってるより早くがどれくらい早いんやろ…😭って考えてても仕方ないんですけどね笑
    ありがとうございます🥹

• 5月12日
☺︎

うちも1人目破水からの即本陣痛で3.4時間で出産でした❕
2人目は陣痛からだったのでどんどん痛くなってるのはわかるけどギリギリまで大丈夫〜てヘラヘラしながらトイレ行ったらおしるし確認。速攻病院行きましたがついて子宮口全開、そのまま車椅子に乗せられ分娩台に乗せられで10分後に出産しました😂

• ☺︎

☺︎

下の子もトータルでは3時間くらいだと思います!🫡

• 5月11日
  • yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻10分!早いのは嬉しいですけど、怖いですね😂早め早めに行動するしかないかなって皆さんのコメント見て思いました💦

• 5月12日
ゆり

2人とも陣痛からで
1人目16時間
2人目8時間で産まれました😊

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻出産されたばかりなのですね!おめでとうございます☺️2人目の方が早かった方がほとんどでした💦早め早めの行動しようと思います🥹とりあえず陣痛バッグ早く用意しないと…笑

• 5月12日
初めてのママリ

1人目13時間くらい?
2人目3時間くらいです。病院ついて子宮口9センチあいてて陣痛室スルーして分娩室で20分後にうまれました😂陣痛タクシーで産まれなくてよかったと思いました😂

• yuzuna *

yuzuna *

コメントありがとうございます☻そんなに差があったんですね!多分私も早まりそうなので、車や家で産まれてしまうことを1番恐れているのですが…予測出来ないしどうしようもないですよね🫠

• 5月12日