※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

金融機関で働く方へ質問です。産休明けの業務に悩んでいます。仕事が後回しになり、早退も増えています。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

金融機関にお勤めの方に質問です。

金融機関の窓口で働いています。
勤続10年ということもあり、バリバリ顧客対応、事務処理、数字獲得を期待される歳でもあります。
1年間7ヶ月産休を取っていたこと、復帰前とは違う支店での勤務ということもあり、以前のように上手く動けません。休みの間に事務も変わってしまったことが多いです。
子供の都合で休みやすいように大型店舗に配属されましたが、前年度より人員マイナス1だそうです。2人減って代わりに入ってきた一人が双子育児中の私です。
総務に腹が立ちます。

5月1日に復帰し、すでに2回早退しています。1時間時短しており、日中は窓口受付処理だけで手一杯でセールスや片付けなどする暇はありません。金融機関の仕事って後に回せないものが多いと思います。なので出来るだけ自分の仕事は終わらせてから帰りたいのに、罪悪感がすごいです。

みなさんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ

私はやめました。
小型店配属になり窓口が2人しかいないところだし、毎週熱で2.3日休むでほぼ仕事にならない、上司も迷惑がっていたのでやめました。

よく考えると復帰して働いている方はみんな親に預けるとかしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    そうなんですね😭
    うちは家建てたばっかりなので辞めるわけにはいかないです…
    総務も、初年度は有給使い切ると思うけどみんな同じだから!って言ってくれています。
    親が両方とも県外の職場内夫婦の先輩も居るのでどうにかなるのはなるんだと思うんですが🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も建てたばかりでしたがやめました。
    圧がすごくかったし私の精神もキツくて。
    いまは派遣で働いてますが、ボーナスはないですが月の給料は同じぐらいもらえているので生活できています😊
    派遣なのでお休みも取りやすいです。

    総務はそう言ってくれますが、働くのは支店だし私のところは働き続けられる環境ではないと思いました💦

    支店や人によって当たり外れあるのが金融機関ですし周りがいい人なら続けられたと思います😅

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支店によって当たり外れは大きいですよね!
    うちは皆さん良い方ばかりなんですが、女性の方全員独身だそうで…😭
    隣に座っている先輩もいつも、この支店は忙しすぎてやばい💦って行ってるので本当に申し訳ないです。

    うちは一馬力で生活出来るような家庭ではないので辞めたくないです。一度辞めてしまうと派遣やパート復帰からで、数年正社員復帰できないと思います。でも今の支店より人員に余裕があるか、忙しくない店舗に移動したいので総務にそれとなく辞めようか考えてるって駆け引きしようと思ってたんですが😅
    退職希望を出されたときに引き留められたりしませんでしたか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    独身だと子供でと分かっていてもよく思わないですよね。
    お休みしていないとその分仕事回ってきますし💦

    私は何度もお休みの時に誰かに預けられない?やヘルニアの手術決まり不安な中、出勤して欲しいと言われたことなどで本当に精神的にきて仕事行くのに、動悸がすごかったので直接総務と話し有給消化してそのまま辞めてしまって😅
    うちのとこは年度途中の転勤はしてないので交渉してもなと思ってたのもありますが💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😭
    窓口二人の店舗とかありえないです…
    私も自宅から一番近い店舗は窓口二人でしたが、そこは無理と総務に言われましたし私も嫌です💦
    今は窓口4人の大店舗ですがめちゃくちゃ忙しくて窓口受付だけで一日終わります。窓口閉めてから相続や投信、保険などの処理とか普通に時間がありません。

    女性の方、皆さん、園から呼び出しかかってからも仕事をしているとすぐに心配してくれるので申し訳なさすぎです。そして本心はどう思っているのかも気になります😭

    • 5月14日