※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

小2の娘です。マンガ本やゲームを許してますが、最近よる寝る時間になっ…

小2の娘です。
マンガ本やゲームを許してますが、最近よる寝る時間になってそろそろ歯を磨きなさいとかもう読むのをやめなさいとか行っても今読んでる!今ジュース飲んでる!みたいに口ごたえをしてなかなかならずに寝るはずの時間がすぎてしまいます。
ジュースもチビチビ飲み始めて飲み終わったら歯を磨きなさいと旦那にも言われたのに、今飲んでるの一点張りでした。腹が立ってそのコップをひったくって投げつけて割ってしまいたくなりましたがそれはしませんでした。

今私に怒鳴られ、その後旦那にも同じことを言われ怒られてました。
いつもならどちらかが怒ってどちらかは黙ってましたが今日は2人で怒鳴ってしまいました。

今お姉ちゃんになだめられてますが、私はもうマンガ本は捨てたからないよと隠しました。

本当に疲れます。よる寝る時間が遅くなって結局朝も起きる時にグズグズして怒られるという毎日になってます。もう話しかけないでと言われたので私だけ寝てます。明日も起こさずに学校遅刻すればわかるかなって思ってます。もうどう接したしたらいいか疲れました。施設に預けたら?とか何日か離れたら?とかはいらないです。

こっちの気が狂いそうです。積み重なって頭の血管ちぎれるくらいイラつきました。

コメント

レモン🍋

分かります😭
うちも同じ感じで寝る時間が遅くなって、朝ギリギリです。
小学生が登校してるなか、
うちの子は朝ご飯食べてます💦

携帯見てたり遊んでいたら、
もうちょっとで寝る時間だから歯を磨いてお布団に入ってママと話しようと言ってます。
それを素直に聞いてくれる日もあれば、聞かない日もあるので
何時に寝ようが朝はちゃんと起こすからね❗️と言ってます😓

• ままり

ままり

ありがとうございます。きっと明日の朝も起きてこないしグズグズなんだろうなって今から嫌になります。

お布団入ってママと話ししようっていいですね✨1度やってみようと思います👍

• 5月11日
抹茶

うちも何かあれば口答えばかりです🥲
反抗期ですよね、恐らく😵

起こしたくない気持ちはわかります😭朝だけは起こすけど、そのあとの準備が遅くて遅刻しそうでも、とりあえず1回声掛けします。それでも遅いようなら後は遅刻してもいいかなと思います😇

• ままり

ままり

おはようございます✨今日は旦那が起こしてくれて全部やってくれました。ありがとうございます🤗

• 5月12日
うに

すでにやっていたら申し訳ありません💦

・寝る時間を決める
・歯を磨く時間を決める
・ゲームは1日1時間(お姉ちゃんがいると難しいのかな💦)

アラームをかけちゃいます。
アラームが鳴ると、ちょっと気持ちが切り替わりますよね🤗

• うに

うに

寝る時間も、何時間寝てほしいから、じゃあ何時には寝ないとね、と子どもと相談して決めます🤗

• 5月12日
  • ままり

ままり

おはようございます。
    機嫌がグズグズしてない時に話をして家のホワイトボードに自分でやることリスト書いてます(笑)なのにグズグズスイッチ入るの反抗期発動しちゃいます。

もう一度今日帰ってきたら時間まできっちり決めて話したいと思います。

ゲームはお姉ちゃんが高1で受験が終わった開放感からずっとやってます。妹に注意するとなんでお姉ちゃんだけやってるの?となってしまいます。でも言い聞かせたいと思います。

自分専用のアラームいいですね。今スマホのアラームだけなので、時計でもやってみようと思います。

ありがとうございました🤗✨

• 5月12日