※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

朝、息子がお腹すいたと言って汗をかいていた。低血糖か心配。同じ経験の方いますか?

今朝息子が起きるなりお腹すいた!と言ってハァハァ言いながら寝室からでていき下についたら背中にぐっしょり汗をかいてました💦

住んでる地域はまだまだ朝は寒い地域なので暑くて汗をかいたような感じではなく…
一昨日、昨日と熱をだして家でゆっくりしており、食欲も普通にあったので前の日もしっかり食べてます。
普段は朝あんまり食べない子なので、お腹すいた!と言うのも初めてくらいです。

最近こちらで低血糖になった話を見たのですぐにリンゴジュースを飲ませてご飯も準備しましたが、今朝のは一体なんだったのでしょうか…

同じような経験ある方いますか?

コメント

ちぃママ

低血糖かと思います。
先日息子も同じような感じで、「お腹空いた…」と、冷や汗のような汗をぐっしょりかいていて、熱計っても熱はなし。
その日の朝は、納豆ご飯をおかわりして食べてました。

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    やはり低血糖ですか…
    たまたまここで他の方の質問見といてよかった😭

息子さんはその後は大丈夫ですか?その一回限りでしょうか?

• 5月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

その1回限りでしたよ😊
    100%のりんごジュースは常備しておいた方がいいかもしれないですね(・∀・)

• 5月11日
  • おはな

おはな

よかったです😊うちも続かなければいいのですが💦
    リンゴジュースが手っ取り早いんですよね🤔?大人もコーラとか飲んでるイメージだったので🤣常備するようにします🫡

• 5月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

私が2人目妊娠中に胃炎等で吐きまくり、ケトンが出てしまい内科に行った時に「100%のりんごジュースが1番いい」と教わりました😊
    子供ちゃんにはよくあるみたいですよ( ゚д゚)
    夕飯きちんと食べてたとしても、育ち盛りの子供ちゃんだとなりやすいんですかね🤔

• 5月11日
  • おはな

おはな

そうなんですね😳✨今日たまたま冷蔵庫にあってよかったです😭
    低血糖って糖尿病の人のイメージがあったのでまさか子供がよくあることだとは思いませんでした💦
    前日まで熱もあったし夕飯から12時間以上あいてたのでなってもおかしくないなって今思いました😨💦

• 5月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

その内科の看護師さんが言うには、夜に少ししか食べずに寝てしまったとか、体調不良であまり食べられずに寝てしまったり等で、朝に低血糖起こす子が多いそうです。朝に病院に駆け込み、りんごジュースを飲ませたら落ち着いて帰る子がちょいちょいいると聞きました。
    チビチビでいいので100%のりんごジュースを飲むことで改善されるそうですよ😊(100%が良いそうです。)チビチビ飲みは、点滴と同じような作用だそうです。

• 5月11日
  • おはな

おはな

詳しくありがとうございます😊
    100%のリンゴジュース常備することにしました🙏✨

• 5月13日