※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ🍉
その他の疑問

学童での出来事についてです。学童で、お勉強の時間があります。そのお…

学童での出来事についてです。

学童で、お勉強の時間があります。

そのお勉強タイムの時使用するドリルを
各自、持ってきてと学童の方から言われています。

いつも、うちの子も持って行ってドリルを
やっていたのですが、今日お迎えに行ったのが
お勉強の時間が始まった直後でしたが、
うちの子の机に筆箱はありましたが
ドリルがありませんでした。

私が帰る支度をするように声をかけると
「コピーしてるから帰れない」と。
私の頭は『???』でした。

それでも、下の子のお迎えもあるので
急いで帰りたかったのですが…

数分待っていたところに、学童の先生が現れて
「◯◯←(うちの子)おまたせ〜、あ、お母さん
ドリルコピーさせてもらってました〜。急いでました?
すいませんね〜」

ドリルを忘れた子に、コピーをして
渡そうとしてたみたいなんです。

個人の所有物を、保護者の承諾も得ずに
コピーするのはどうなんだろう…
うちの子のドリルはうちの子のために
私達親がお金を出して購入しているわけだし。
忘れた子がコピーしてくれと頼んだわけじゃ
ないと思うので、その子供が悪いわけではないけど
それをとやかく言うのは器が小さい事なのかな

ともやもやしてしまい。

子供に聞くと、ドリルを持ってきていない子たちは
しょっちゅう忘れているそうです。

常識的に考えてどうなのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ん〜私なら減るもんじゃないし勝手にコピーしてくれと思ってしまいます笑

時間ない時にされたら、困るので今は時間ないので無理です!って言います🤣

  • スイカ🍉

    スイカ🍉

    確かに減るもんじゃないとは思うんですけど、勝手にするのはどうかなぁと思ってしまうんですよね💦
    もうドリルを持って行かれて、時間がない事を伝える術も無かったです🥲

    • 5月11日
もん

モヤっとしますね😭

こっちはしっかり準備していってるのに
忘れたら他人のコピーって不平等な気もするし、準備しなくてもいいやんってなりますね😭
しかもしょっちゅうって💦
もう学童側が忘れた子用にドリル準備するか
何冊か準備して全員同じものをコピーしたやつにすればいいのに…とも思いますね🥲

  • スイカ🍉

    スイカ🍉

    ありがとうございます😢
    もやっと共感してもらえて嬉しいです。
    ほんと、そうですよね。
    学童側で忘れた子用に、何か準備するべきで、個人の物を使うのは非常識じゃないかと思ってしまって😔
    お友達のお母さんとかに、例えば今日忘れてしまってコピーさせてなど、私に言ってもらえたら全然良いよ!って言えるんですけどね💦

    • 5月12日
ぷぷぷ

それはコピーする用のドリルを学童で用意すべきですよね💦

うちの子はよく勉強道具忘れて行くんですが(笑)白い紙に自分で線引いてノート作って教科書とか見て書いてます😂
自分が忘れて行ったんだからそれでしょうがないと思ってます🙂
別に減るものではないけどきちと準備してる子のものをコピーってなんだかモヤっとする気持ちわかります💦

  • スイカ🍉

    スイカ🍉

    共感してもらえて嬉しいです😢✨
    ありがとうございます。
    わかります。
    うちも自分の子が忘れたとしても、それは自己責任だから仕方ないと思うし、他の子のドリルを親の承諾も無くコピーさせて欲しいとも思いません😣

    • 5月12日
ママリ

それはダメでしょー🫣💦


私もモヤっとします😇
息子は公文のプリント持って行ってますが、勝手にコピーして人に渡されてるなんて、、NGです🙅‍♀️

  • スイカ🍉

    スイカ🍉

    だめですよね😭
    もやっとしますよね。
    公文のプリントも、習い事にお金を出して、その子の為に持たせているのに、勝手にコピーされたら嫌ですよね。
    感覚が同じ方が複数いらして良かったです🥺

    • 5月12日