※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

新生児の沐浴は1日やらなくても大丈夫ですか?あたたかいタオルで服だけで大丈夫ですか?乳児湿疹や陰部の状態が気になります。

新生児の沐浴、1日くらいしなくても大丈夫ですかね🙄
今日一日中ギャン泣きで、そうこうしてたら上の子が帰ってきたりご飯したりでこんな時間になってしまいました🥲
あたたかいタオルで服だけでもいいですかね😨お腹に乳児湿疹ができてるのと陰部が少しただれてるのがきになります…

コメント

ママリ

新生児なら昼夜関係ないから、湿疹のこと考えるなら入れた方が良いと思います💦
ママがしんどかったり、上の子起こしちゃうかも…だったら、早起きして朝イチで入れるのが良いと思います!

• mio

mio

ありがとうございます!
    そうですよね😌🌼
    今ならちょうど旦那いるので、サクッと入れてみようとおもいます!

• 5月11日
みみ

沐浴、別に一日くらいは大丈夫ですよ!
ですが気になるようでしたら、ガーゼなどで濡らして拭いてあげるだけでもちがいます!

• mio

mio

ありがとうございます!
    今日ははくっと入れましたが大変なときは無理しないようにします👀

• 5月11日
🫶🏻

今の時期はそんな暑くもないし1日くらい全然大丈夫だと思います☺️代わりにお湯でぬらした物で拭いてあげるといいかもしれませんね!

毎日お疲れ様です🥰

• mio

mio

ありがとうございます😊
    今日は夫がいたので2人でさっと入れましたが、1人の時など難しいときは無理せず体拭きで済ませることにします😌💓

• 5月11日

発疹とただれが気になるなら
わたしは入れちゃいます、、😭😭

主さんは大変だと思うので旦那さんが入れられるならお願いするとか🥲🥲

• mio

mio

ありがとうございます!
    気になりますよね🥲
    夫がいたので2人で短時間で入れました😌

• 5月11日

退会ユーザー

肌荒れがあるときは清潔に保つことが大事だと思うので
    今日入れてよかったです☺️🌸

• 5月11日
ぷー

ギャン泣きがひどすぎてお風呂入れれないことたまにありました!温かい濡れタオルでふいてあげてました。
昔は毎日なんてできてなかったんだろうし大丈夫かなと…なんでも昔のことを考えてゆるくなってます…😅

• mio

mio

ほんと今日は沐浴するタイミングが全然とれませんでした😩😩
    たしかに!私も昔のことを考えながら手を抜きつつ頑張ります🥹🌸

• 5月11日
be

全然入れなくていいと思います!
湿疹ならクリーム
塗りたくっておきます☺️

• mio

mio

ありがとうございます😊
    今日は夫がいたので短時間でいれましたが、1人の時や難しいときは無理しないことにします!😆

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

どんな薬塗るよりも湿疹に良いのは清潔にすることなので、気になってるのならササッとでもその部分だけでも洗ってあげます…!

自分がアトピーで辛さわかるので余計に…

• mio

mio

ありがとうございます!
    夫がいたので短時間で沐浴できました!
    まだまだ肌がデリケートな時期なので、できるだけ清潔を保てるように気をつけてみます!😌

• 5月11日