※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が、頭がかさかさで顔に乳児湿疹が繰り返し出る症状です。同じ経験をした方、治った経験がありますか?

3ヵ月の男の子ですが、
頭かさかさ、かさぶたのような感じになってて、顔は乳児湿疹を繰り返してます。
同じような方で、そのうち治ったよって方いますか?

コメント

deleted user

それくらいの時ひどかったですが、オイルマッサージしたり、柔らかいブラシで溶かしたりしてたら1-2ヶ月で落ち着きましたよ♪
剥くと頭皮傷つけるので剥かない方がいいです。

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ありがとうございます!
    顔の乳児湿疹には、ぬりぐすりと、ワセリンを処方されてたので、酷いときとそうでないときと使い分けて使ってるんですが、それを頭皮にぬっていいかわからずどうしようかと思ってました。。
    お風呂いれたとき、ガーゼで軽くくるくるしたりしてみてる程度です。
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
アンパンマン♡

私の子も先日までかさぶたの様になってました!
保湿剤塗ってたら治りましたよ!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ありがとうございます!
    保湿剤ってどんなものですか?
    ワセリンとか頭にぬっても大丈夫かな、、

    • 1月27日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    ワセリンは基本的に保湿剤ではないですよ。ヒルドイドソフトローションがオススメです!
    赤ちゃんから大人まで使えます。どこの病院でも処方してくれると思うので、1度訪ねて見て下さい!

    • 1月27日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ありがとうございます!!
    聞いてみます(^^)/

    • 1月28日
N

頭のカサカサは赤ちゃん全員なると思います。自然と剥がれてくるけん触ったらいかんよって旦那に言われ、触りたくなっても我慢してました。笑
赤ちゃん肌弱いので湿疹は付き物ですよね😭今11ヶ月ですが、乾燥していてヒルドイドローション塗っていますが湿疹は出なくなりましたよ♬

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    ありがとうございます!
    ヒルドイド、、病院でもらえるんでしょうか?
    みてみます!

    • 1月27日
  • N

    N

    小児科、皮膚科どちらでも処方していただけますよ♬

    • 1月27日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    聞いてみます!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月29日
ちんとも

私の娘も3ヶ月で同じように、
頭がかさぶたで顔は乳児湿疹を繰り返しています(>_<)
顔の湿疹がひどくなり、痒くてかわいそうだったので病院に行きましたが、顔も頭も薬が出ました!
顔は清潔にするようにしてくださいと言われたのと、頭はお風呂に入る3

  • ちんとも

    ちんとも

    ごめんなさい!娘の指があたって途中で回答してしまいました(笑)


    頭はお風呂入る30分前にベビーオイルなどのオイルを塗るととれやすくなると言われましたよ!

    • 1月27日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    なるほど!
    してみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)/

    • 1月29日
あや

うちは予防接種の時に一緒に皮膚もみてもらって薬を出してもらいました!
保湿剤なども出してくれて今ではすっかり治りましたよ!

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうですか\(^^)/
    ありがとうございます!!

    • 1月29日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの息子も頭フケみたいなのが出て
顔も乳児湿疹やカサカサの繰り返しです…
助産師さんが
お風呂で石鹸で綺麗にあらって
ガーゼで洗い流してって言われて
お風呂上がりもオイル塗ってって
言われました…
でもクリームやオイルは
塗りすぎはダメみたいです(≧◡≦)

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    なるほどー!
    ありがとうございます(^^)/

    • 1月29日