※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の女の子と比べてしまうことが嫌で、男の子のママとは比べない自分が楽だと感じる。娘は3歳で女の子ママとも仲良くなりたい。なぜ比べてしまうのか、同じような方いますか?

私の子どもは女の子1人なんですが、親戚や友だちの子、公園や支援センターで仲良くなったママ友の子などが女の子だとつい娘と比べてしまう自分がすごく嫌です、、
身長体重顔付きなどの見た目から、性格、運動面などの体の発達などあらゆることを比べてしまい、勝手に落ち込んだり焦ったりほっとしたり。
男の子相手だとまったく比べる気持ちが湧いてこないのですごく楽で結局男の子ママと仲良くなることが多いです。
娘はまだ3歳なので男の子でも喜んで仲良く遊びますが、これからを思うと女の子ママとも仲良くなりたいです。
なんでこんなに比べちゃうんだろう。
同じような方いませんか?

コメント

めっちゃ比べますねーわかります。

うちは1人目が男の子なのですが、
やはり体格や運動能力を他の男の子と比べてしまいます。

2人目は女の子で、
全然そんなの無いんですが・・・
笑顔でいてくれたら何も望まない〜と思って他人と比べたりは一切無いです。

1人目だと色々期待したりしてしまうんですかね💦
他人と比べることに何も意味はないとわかっていても比べてしまいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べちゃいますよね💦
    やっぱり期待しちゃってるんですかね。
    頭では娘は娘らしく好きなように生きて欲しいと思っているのに。。
    2人目はそんなことないんですね!
    私もなんとなくひとりっ子だから余計比べてしまっているような気がしています💦

• 5月11日