※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんきゅう。
ココロ・悩み

元彼からの嫌がらせメッセージに悩んでいます。警察や弁護士に相談も考えたが、被害がないため逆効果かもしれない。無視するしかないか悩んでいます。

こちらで相談して良いか悩んだのですが…
良かったら、アドバイスをお願い致します。長文になります。

元彼から電話番号で送れるメッセージ⁈が送られてきて、悩んでいます。まだ番号が使われているか、確かめるためか、ワン切りが夜中にあったりもします。
内容は乱暴な言葉で謝罪要求と誹謗中傷です。本当に傷付く様な事ばかりで、くると不眠になったりします。

長く付き合ったり、別れたりした人で、別れる前は結婚も考えていました。でも、家族や私には優しかったのですが、怒らせると怖いなぁと感じる事もありました。だいぶ年上で、私はいつも彼の顔色を伺う様になっている自分に気付き、結婚は無理だなと別れました。
それが彼には突然に思えたみたいです。謝罪もして何時間も話をして、きちんと別れたと私は思っています。

もう4年間くらい無視しています。沢山送られてきたり、何ヶ月か空いたり…の繰り返しです。私は今、別の方と結婚し、同じ都内ではありますが、元彼の知らない所へ引っ越し、苗字も変わり、職場も変わりました。
ただ、実家は知られています。
その為、着信拒否や電話番号を変えてしまう事も考えたのですが、まさかとは思いつつ、万が一を考えると怖くて出来ません。

警察や弁護士に相談…とも考えましたが、被害はないので、警告だけになるのかな、と思うと、逆に酷くなりそうで怖くしていません。旦那さんも知っています。申し訳ないです。

このまま無視し続けるしかないでしょうか?他に何か良い怪傑方法はありませんでしょうか?

コメント

きー

警告だけでも警察に相談した方が良いと思います。
どうしても嫌でしたら番号換えて引っ越しもした方が良い気がします。

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    私は元彼の知らないところに引っ越しています。
    ただ、実家を知られているので、ちょっと怖いなぁと思っています。
    ニュースとかみるとまさかとは思いますが…やはり怖くて。

• 1月27日

その感じだと警察も様子見で動いてはくれないでしょうね。
ただ、弁護士さんに相談してみてもよいかもしれません。何か対策を考えてくれると思いますし。

まさか自分がと思っても何があるかわからないですからね。ご実家のご家族は知っているんでしょうか?
対策を立てるためにもご両親には相談して、防犯対策してもらった方が良いですね。

• でんきゅう。

でんきゅう。

そうですよね…でも、皆さんおっしゃる様に弁護士か何らか相談した方が良いんでしょうか…。
    実家の家族には、だいぶ前にちょっとおかしくなってる…くらいは言った気もします。特に防犯とかはお願いしてないですが。
    何かするとなったら、話した方が良さそうですね。

• 1月28日
musk

元彼さんはでんきゅう。さんが結婚されたこと知ってるんですか??

• でんきゅう。

でんきゅう。

知りません。引っ越したことも、転職していることも知りません。

• 1月27日
とぱちゃん

私の旦那ならそれを知ったら確実に黙ってないと思うので、旦那がその元彼の所に行き話をつけると思います!私の旦那なら確実に手を出してしまうと思うので、第三者は連れてきますが🙌
番号を変えて怖い日々を送るより、今のまま我慢するよりとりあえず弁護士など両親など頼りになる方を連れて行き話あった方がいいと思いますよ!

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    うちの旦那さんも怒って、警察に相談すべきだろう!と感情的になったとこもありました。でも、実害が少な過ぎる気がします。
    元彼は頭がキレる人です。警察官を言いくるめる様な人です。話し合い出来ると思えず、また怖くて…。

• 1月27日
  • とぱちゃん

とぱちゃん

私の旦那なら警察は当てにしないと思います!頭がキレるタイプはそうなったら相当面倒ですよね🙌私の旦那が頭がキレるタイプなのでわかります!警察より弁護士に相談した方がいいと思いますよ!

• 1月27日
リーハ❤

暴言があるなら、警察か弁護士などをに相談された方がいいのではないでしょうか?

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。メッセージでは多少あるのですが、頻度は少ないです。あまり動いてもらえないのではないかと、相談していません。ちょっと怖いのもあり…。

• 1月27日
はなはないぬいぬ

そのメッセージは証拠になります。警察に持っていった方がいいですよ。

• でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。
    メッセージ程度でも、動いてもらえるでしょうか?頻度も少ないです。

• 1月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

何年も前からなら精神的苦痛を大袈裟なくらいに訴えましょう!

• 1月27日
  • でんきゅう。

でんきゅう。

ありがとうございます。あとは良い警察官に当たる事を祈ってでしょうか…。
    相談する時は頑張ってみます。

• 1月28日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

相談に行って電話番号を変えなさいと言われる可能性もあるなとふと思いました…。でもできることはすべてして安心できた方がいいですよ!負けないでください。

• 1月28日