※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が生命保険の受取人を義母や義姉に変更していた場合、離婚を考えるべきでしょうか?

旦那が自分の知らない所で生命保険の受取人を義母や義姉妹にしていたら、どうしますか?

旦那の書斎を片付けていたら、受け取り人変更手続き完了書のようなものが出てきて、受取人が私だったのが義姉になっていました。

離婚案件ですか?

コメント

Rmama♡

とりあえず旦那に聞きますね🤔

3人子育て奮闘中

最近変更されてたんですか?

ママリ

不仲でもなく普通に生活しているのなら、何事かと思いますね💦
旦那さんが離婚を考えているのかなと思ってしまいます🤔
ママリさんと義理家族か不仲なら、義母や義理姉妹に旦那さんが何か吹き込まれ、丸め込まれたか…

はじめてのママリ🔰

知り合いに、嫁はお金の管理ができないからと、受取人を自分(嫁から見たら義母)にしてる方がいました😅

お母さんに言われるがままにしたんだと思いますけど、相談もなしに勝手にされるとさすがに激怒ですね💧

ママリ🔰

変更ということは最初は妻であるはじめてのママリさんが受け取り人だったんですよね?
それをわざわざ手続きしてまで変更したんですよね?
私なら離婚案件というより、、むしろ旦那が離婚考えているんじゃないかと思っちゃいます、、

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。

昨晩旦那に問い詰めたところ、義母に言われるがまま変更したようです。
旦那にもしものことがあった時、義母は私にお金が渡るのが嫌みたいでうまく旦那を丸め込んだ感じでした。

旦那には、このまま義姉名義で保険料を払っていくなら、離婚します。とハッキリ言ったところ、離婚はしたくないから戻します。と。

義母とは昔から仲が悪く、そもそも生命保険なんて入る必要ない!とか訳のわからないことを言ってるような人なので、今後相談もなく義母の言いなりになるなら婚姻生活を続けるつもりはないと言いました。

みなさまコメントありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

旦那様にもしものことがあって、金銭的に困るのは残されたママリさんと娘さんなのに、受取人を義母にするなんて、義母もご主人もどうかしてますね😭

お金が渡るのが嫌だとか…何のための生命保険だよって感じです。