※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生から、子供に市販のハヤシライスルーを食べさせるように進められた。近くのスーパーにはないが、与えても問題ないか不安。1歳3ヶ月の子供は給食ではよく食べるが、家では食べずらい。給食のように食べることもあるか不安。

保育園の先生から、もう普通食の給食が食べられると思うのでカレーやハヤシライスもお家で進めてくださいと言われました🤔

トマトペーストを使ったハヤシライス風味のものはもう食べているのですが、市販のルーを使ったものが食べられるようになってないといけないそうです。

さっそくカレーはカレーの王子様を買ってきたのですが、子供でも食べられるハヤシライスのルーって普通のスーパーには無いのでしょうか?近くのスーパーには置いてませんでした。

それとも、ハヤシライスのルーは特に気にしなくても子供に与えていいのでしょうか?

早くから遅くまで預けているので、給食室の先生にお会いして聞くことも出来ず…

また、うちの子は1歳3ヶ月なのですが歯も奥まで生えてきており、特に刻んだりつぶしたりしていないものでも給食ではたくさん食べているようです。

が、家ではカミカミするものは嫌がります😭口には入れてもベーっと出してしまうことが多いです…

給食はおかわりまでして食べてるみたいなんですが😅そういうこともありますか??

コメント

つまま

西松屋やバースデー、アカチャンホンポトイザらスなどよくみるこちらを買ってます🍛

カレーはなんか独特で大人とは味が違いましたが(私は好きで夫は嫌い)ハヤシライスとクリームシチューは大人とのおんなじ感じの味でしたよ♡
私はハヤシライスとシチューは面倒でこれで作って大人も食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信を書いちゃいました😅

• 5月11日
  • つまま

つまま

一歳から使えるって書いてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    見つかりますよーに♡
    保育園頑張って下さい♡

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

やっぱり子供用のルーがあるんですね‼️良かったです。スーパーの2階に入ってるバースデーも見たんですが無かったので😅空いている棚の札?をちゃんと見た訳では無いのでたまたま品切れだったのかも知れません😵

週末にベビザラス行ってきます‼️