※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

長男が熱を出しています。座薬で一時的に解熱しましたが、明日の保育園は無理です。

長男の熱について。
今日お風呂後から夕ご飯でいつもよりぐずっており熱を測ると38.3。食事は軽く済ませて、すぐ寝かせ、1時間後19時頃に起きたので熱を測ると39.1。とにかく暑がりですぐ汗をかくので、半袖のパジャマを脱がせて少し厚手のタンクトップにして寝かせていましたが熱が上がる。

水分もあまりとれずくずってしんどそうにしていたので坐薬!

そして現在21時前に36.3で一応解熱?という感じです。

これは座薬が一時的に効いているということですか?
明日仕事で大事な要件があったのですが、解熱したとしても保育園は無理ですよね。

コメント

解熱剤がよく効いてるんだと思います。また上がるかもしれないですね💦💦
保育園は厳しいかと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

私なら保育園休ませます💦

仕事が大事な気持ちは凄く分かるんですが、この時代なのでもし他のお友達が保育園来てたら正直迷惑だと思うので熱が前日にあるなら休ませた方がいいと思います。

りん

座薬で一時的に下がってるだけなので明日はお休みですね😭
さすがにそれだけの高熱が出た翌日は体が辛いと思うのでおうちでゆっくり休ませてあげてください💦

リボン

まとめての返信になり申し訳ありません(><)
さすがに登園は難しいですよね。明日は仕事も保育園も休ませてゆっくり静養したいと思います。!!