※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
産婦人科・小児科

2歳のお子さんの夜の体温はどれくらいが普通でしょうか?息子の体温が37.4℃で、毎日測っていないので熱なのか不安です。病院での測定値は37.0℃くらいなので、高めなのか気になります。高熱のお子さんがいる方、いますか?

2歳のお子さんの夜の体温どれくらいですか??🤔

息子の体温が37.4℃だったのですが、毎日体温を測っているわけではないのでこれが熱なのかわからず、、

いつも病院を受診する際に測ると37.0℃くらいなので高めなのかな?とは思うのですが、、
お熱が高めのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの子も37.3などよくなりますが、鼻水咳がなければ熱と判断せず、眠たいからかなーと思って様子見してます!

うちは大体下痢や鼻水や咳があった後の37.5度からは熱と判断してるので病院受診します!

下痢咳鼻水なくて37.6などなる場合も2歳くらいまではありましたがその時は大体こもり熱かなーと判断してました!
病院を受診するのは38度行ったらかなという感じです。