※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売で購入した家を後悔している。自分たちで作りたい気持ちがあり、売って買い直したい考えも。両親も隣に住んでいることが悩みの一因。どうしたらいいか悩んでいる。

3年前に建売で家を購入しました。
そして、裏の場所に両親も建売を購入。
すぐ行き来できるように裏の通りの柵を一部取り除いています。

今もよく行き来していて、子供も小さいので本当に助かっています。

ただ一つ、建売で買ってしまったことを後悔。
一目惚れで即決したつもりが、今となっては一から自分たちで作りたかったな〜という気持ちや、もっとここがこうならなという思いでここ1年ほどずっとモヤモヤしています。

いっそのこと売って、また買い直したいとすら考えています。
もしすぐ隣に両親の家がなければそうしていたかもしれません。

私が隣だからこそ両親も家を購入したと思うと、こんなこと冗談でも言えません。

このモヤモヤどうしたらいいですか!笑

私の気持ちを分かっているからのように、インスタでは素敵な家の広告が次から次へと流れてきます…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

両親がすぐそばに居るのなら言いにくいかもですね💦今の家を取り壊してその場所に注文住宅で建てるというのは考えてないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選択肢としてはあります!!
    どのくらいお金がかかるのか検討もつかないのですがね…😂
    ただただローンが増えるだけですよね!笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローンが増えるだけはきついですね😂

• 5月11日
め

リホームはできない感じなのでしょうか🥹?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングの狭さが不満の一つなので、リフォームでどこまで変わるかというとそんなに期待できないなと思ってしまってます💦

• 5月11日
  • め

大きさは変えられないですね😭😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    家具を小さくして空間を広くしたり、壁紙を変えたりが限界かなと思っています…

• 5月11日
はるる❤︎

うちも建売でほぼ一目惚れで
買いましたが
幾つもの不満があります😅
でも諦めてます(•́ε•̀٥;ก)💦
宝くじでも当たれば
この家売ってデザインから
作ります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    私も何度も諦めて考えないようにしようと思ってるのですがなかなかスッキリしないのが現実です…

宝くじさえ当たってくれればこの家は別荘扱いにして、もう一軒建てたら解決なんですがね!笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちも建売なのでインスタみたらもう萎えてきます😂😂
そのうちお金貯めてハイドアとかにリフォームしたいな〜とか思ってます(笑)
ファミクロや土間収納や天板が黒のカッコいいキッチンが羨まし過ぎます!(笑)

土地が高い地域で立地もいいし建売にしてはお洒落なのですぐ売れると思いますが、結局今値上がりしてるからマイナスにしかならないだろうなと…😂
旦那には40過ぎたら子供も成人するしそしたら今の家売って小さい平家建てればいいやんって言われるんですが、今広くてお洒落な家に住みたいんだよー!!って感じです😂
歳とったらお洒落なキッチンやインテリアとかどうでも良くなりそうな気がして😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタでオシャレな家出てくるの本当に嫌ですよね笑

わかりますー!今!まさに今ですよね!!😂

• 5月11日
ママリ

お子さん小さいですよね、3年待ってみてください。
おそらく3年前と違う要望が出ますよ😊

子供が小学校に入れば小学校に近い方が良かったとなりますし、中学校に入れば子供部屋を大きくしておけば良かったとなりますし、高校や大学で電車通いになれば駅近が良かったとなります☺️

リビング階段が良かったけど歳とともに廊下階段にしたいとか、吹き抜けを採用したけど寒くて暑いからやっぱり部屋にすれば良かったとか、言い出したらキリがなくなります😊

なので、今住んでいる家が1番だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでる家が1番、その分旅行へ!など気がまぎれるように色々考えてはいるのですが…なかなか自分を納得させる考え方はないものかと思います🥲

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

インスタ見ないのが良いかと🤔

人と比べて落ち込むなら楽しくないですし見なければ考えないし、、、
    SNSをやめてもそんなに人生変わらない気がします。
    私だけですかね😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうだと思います!
    人と比べて落ち込んでる時間が勿体無いし、それなら見なければいいですよね😱
    それでも気づいたら触ってしまうんですよね😫

• 5月11日