※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

妊娠中の子宮の痛みについて相談です。経産婦は痛みが出やすいと言われ、痛みがある日もあります。流産経験もあり、痛みが子宮の成長に関連しているか不安です。痛みの軽減方法はありますか?

妊娠中、子宮が大きくなる痛みが強かった方いますか?
助産師さんには経産婦さんは子宮が大きくなるのが早いので痛みが出やすいと言われました😫
毎日ではないのですが、下腹部の左右がチクチクしたり、全体がギューっと握られてるように痛かったり、突っ張るような痛みだったりがあります🥲
流産経験があり、茶おりも未だに時々出ているので、痛む度にこれは本当に子宮が大きくなってる痛みなのか不安です😭
又痛みを軽減する方法などありますか?😢

コメント

ピッピ

子宮が大きくなる痛みあります!
寝返り打つだけで、足の付け根辺りがチクチクしたり💦

産院で聞いたらお腹が張ってるとはまた違うから、軽減する方法はないと言われました😭

• nini

nini

お返事遅くなりすみません🥲回答して頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💞✨

軽減する方法はないんですね(T_T)痛みの頻度はだいぶ減ったんですが、痛む時はゆっくり休むしかなさそうですね🥲

• 5月20日