※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

授乳期に気をつける食べ物は甘いものと揚げ物ですか?他に控えた方がいい食べ物があれば教えてください。甘いものと揚げ物は少量なら大丈夫でしょうか。

昨日無事に第一子を出産しました😌
妊娠中は食べちゃいけなかったものも多少は食べられるようになり嬉しいです🫢💓
授乳期に食べちゃいけない?控えた方がいい食べ物って甘いものと揚げ物とかですか?他に気をつけた方がいい食べ物とかあったら教えてください!あと甘いものと揚げ物は多少だったら食べても大丈夫なんでしょうか?

コメント

全然ガッツリ食べてましたよ!
私は良く乳腺炎になってましたが食生活見直すことなく卒乳になりました😰

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね😌

• 5月11日
✩ひぃ✩

おめでとうございます🎊
そしてお疲れ様でした😌
今授乳中ですが、全然甘いものと揚げ物食べてますよ!
揚げ物は乳腺詰まりやすいみたいなので食べ過ぎに注意って感じですかね☺️
あとはカフェインは飲んでも大丈夫ですが、赤ちゃん興奮状態になって寝なくなるので控えめに🙌
妊娠中に食べれなかったもの食べれるようになると嬉しいですよねー😭わかります!

• まるまる

まるまる

ありがとうございます👶🏻💓
    食べすぎなければ大丈夫ですよね!なるほど!カフェインは控えめにします!!
    生卵とか生肉(さわやかのハンバーグ)とかチーズとかは気にせず食べても平気ですよね?
    やっと食べられるーってなりますよね😌いち早く食べたいのはお寿司です🥰

• 5月11日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

生卵とチーズも大丈夫ですよ☺️
    生肉はユッケとか鳥のタタキとかですが食べてますよ😊
    お寿司はほとんど我慢しなきゃいけないネタばかりですもんね!
    逆に授乳中はお刺身は母乳に良いそうですよ☺️
    栄養が煮魚や焼き魚よりあるからと入院中の時、栄養士さんが言ってました!

• 5月11日
  • まるまる

まるまる

そうなんですね😌
    よかったです💓
    詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    母親1年生ですが育児頑張ります!!

• 5月12日
みにとまと

ご出産おめでとうございます🤗💕
授乳中は妊娠中ほど気をつけなくて良いと、助産師さんから言われました!食べ過ぎなければ甘いものも揚げ物も大丈夫です🙆‍♀️

• まるまる

まるまる

ありがとうございます👶🏻🤍
    そうなんですね!よかったです😊あまり気にしすぎないようにします!!

• 5月11日
ままり

ご出産おめでとうございます❣️

カフェインやチョコレート、揚げ物系やファーストフードなどは控えるように言われました!

母乳によろしくないみたいです💦
なるべく和食中心がいいと。

でもたまに食べてましたが😅

• まるまる

まるまる

ありがとうございます🍼👶🏻
    なるべく食べすぎないようにでもストレスにならない程度に食べるならいいですよね😌
    添加物とかって気にした方がいいんですかね?

• 5月11日