※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠23週で薬の説明不十分で不安。痒みの軟膏使用ミスで、病院の対応に不満。他の病院に転院すべきでしょうか?

妊娠23wです。

今通っている病院ですが、
薬の説明が不十分と感じます…💦
薬剤師の方ではなく、受付の方がしてくれるのも少し不安です。

陰部の痒みの軟膏も特に何も言われてなかったのでクリトリス付近に塗ってしまい、病院に聞くとあまり良くないと言われました。それなら処方する時に言ってよ…って思いました。

皆さんの通ってる病院はきちんと説明してくれますか?

転院した方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

確かに聞かないと言わない医者もいますね💦
向こうからすれば当たり前のことだと思って話してくれなかったり、ただ単に伝え忘れていることもあると思います。
院内処方の病院なんですかね?

私は病院で聞きそびれたら薬剤師さんに聞きます。
処方箋薬局のところは受付ではなく薬剤師から薬を受け取りますよね…?
院内処方の場合がどうなのかはわかりませんが…(>_<)
受付が薬の説明するって、私も医療事務と受付してますが、まぁないです。よく聞かれる薬については受付も把握していて答えますが、それ以外は医者に確認しにいくか、薬剤師さんに聞いてもらってますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてくださり、丁寧な回答もありがとうございます。

院内処方の病院です。
    聞いたら医師に聞いてくれるのですが、聞かないと分からないままで不安です💦

転院先を探し始めつつ、それまでは分からないことは全て聞こうと思います🥲

• 5月11日