※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

親子遠足後、解散後すぐ帰りたいが、下の娘が歩けず、母親に預ける。皆さんとの交流がないため、公園で遊ばせるか迷う。1時間ぐらい遊ばせるべきか悩んでいます。

年少の親子遠足について質問があります!近くの施設にて親子遠足があるのですが小さい動物園を一緒に見て写真撮ったら11時半に解散です。その後自由行動みたいなのですが隣に小さい公園があるので皆さん遊ばせて帰ると思います。下の娘がまだ少ししか歩けないので抱っこ紐だと暴れるため母親に預けて行くのですが私がいないと大泣きするため出来れば解散後すぐ帰りたいのです、、ですが普段バス通園なのでママさん達と一切交流がないので帰らず公園で遊ばせたほうがいいですよね😭💦お昼ご飯前に解散で自由行動ならもし皆さんなら1時間ぐらいは遊ばせますか?ちなみに年少90人ほどいます🥶

コメント

ゆここ

預けちゃえるなら気にせずに私なら上の子遊ばせちゃうかもです😂✨

どうしても気になるならおんぶして連れてくかなーって感じです😂

• ak

ak

抱っこ紐だと途中で暴れて叫ぶので連れていけないです😱
    ママさん達の様子を見ながら遊ばせます😂

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

どちらでも問題ないと思いますよ😊
遊ばせないといけないとか可哀想って事はないと思うし、自由時間なので他のお母さんと交流ができるって事も特に無かったですうちの園は。
子供同士が仲良くて遊べば軽く話したり程度はありますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多分帰りにどこかで食べて帰るかテイクアウトして自宅でご飯にします😊

• 5月11日
  • ak

ak

誰と仲良いのかもさっぱりわからず多分一緒に遊び始めたら軽く話す程度ですよね😅
    お昼は母と合流してスシロー行く予定なので長くは居たくないのが本音です😵‍💫

• 5月11日
ぽん

その時間の解散なら、割とお友達とお昼込みで横の公園で遊ぶ約束してる人の方が多そうです💦

お弁当持ってきて遊ばせようよ〜!など😂

一応遊ぶ予定にしておいて
その場の雰囲気で決めたら良いかな〜とも思います😊

• ak

ak

なるほどー!!
    プレから上がってる子がほとんどなのでその可能性大ですね😅
    人数多いいし普段バスなのでほとんど誰が同じ組なのかさっぱりわからないので様子見て帰ります🥲

• 5月11日