※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
ココロ・悩み

友達がお茶を飲むか悩んだ時の対応について相談したいです。

子供の友達に対する対応について。

子供とその友達が遊んでいたのですが、友達が喉乾いた、死にそうと言ってきたので、もうばいばいする時間やから家に帰ろかーと帰宅を促したのですが、いやや と言って、再び喉乾いた死にそうと言ってきました。それならうちのお茶飲む?とお茶を渡したのですが、うちのコップに入れて渡したのですが、急にはっとした顔になって、口をつけるのをためらっていました💦
多分コロナを気にしてのことだと思うのですが‥飲まなくても大丈夫やでと伝えたのですが、結局飲んで帰りました。

お友達にお茶を出す時ってどうすれば良かったのかなとちょっと疑問になりました。
みなさんならお茶をどうやって渡しますか?それとも頑なに渡さない方がよかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

渡さないですね💦

でも喉乾いたって言われて、水筒のお茶あるのに渡さないのも、なんだかなー。って思います😞

世の中的には私辛いですね😩

なので、ポテチさんが渡したのは優しさだとわかります☺️

• ポテチ

ポテチ

返信ありがとうございます^ ^
    やっぱ渡さない方が良かったですよね(・・;)
    一応、家のヤカンのお茶を洗ってあるコップに入れて渡しはしたんですが💦
    友達のお母さんからクレーム来たらどうしよーと少し思ってしまいました(・・;)笑

コロナのなかった頃に戻りたいですね(・・;)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みます💦
    でも多分渡さないですが、渡さないのもなんかしっくりこないというか😩

だからポテチさんの優しい気持ちはわかりますし、子供に喉乾いたって言われて渡せない世の中って嫌ですよね🤮

私ならクレームなんてしないし、ありがとうってなりますよ😊

本当コロナがなかったら、迷わないんですけどね😞

• 5月11日
  • ポテチ

ポテチ

ちょっと待ちましたがクレーム来なかったです笑😆
    フォロー下さりありがとうございました!おかげで落ち着くことができました(o^^o)

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね☺️
    優しさが伝わったんだと思いますよ😋

• 5月15日