※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
家族・旦那

娘が実母に依存しているのか、それとも単に実母が大好きなのか悩んでいます。保育園が始まる6月までのお泊まりは控えるべきか迷っています。

実家から帰る時毎回ギャン泣きされます…😭

娘は実母が大好きです。
それは私としても嬉しいし、実家に帰ってる時は楽できてるのでありがたいです。
夫の夜勤の度なので週1くらいで実家に泊まりに行くのですが毎回この世の終わりかのようにギャン泣きします。

単に実母が大好きだから泣くのでしょうか。
それとも実母に依存してるのでしょうか。
私は今は専業主婦で家事効率が悪く公園にいる間は一生懸命遊べますが、
家に帰ると正直あまり遊べていません。

ママにずっとバイバイする、〇〇(実母)のおうちお泊まりするって言います。
そんなに泣かなくてもって思っちゃうし簡単にママにはバイバイされて悲しいです。

6月から保育園なのでお泊まりする機会は減りますが、それまでとか始まった後土日にお泊まりするのも控えた方がいいか迷います。

コメント

ままり

私の娘も実母実父だいすきで
週一お泊まりしてます!
3歳すぎまでは毎回号泣でしたが、今はまた来週ばいばーい!って笑顔です!
何が変わったんだろうと思った時にもう少し大きくなって曜日が分かるようになったり次会えるまで何日など具体的に理解出来る様になったらなくなるかと思います☺️
今はその感覚が分からないので会えなくなるで泣いてしまうのではないですかね?😥
簡単にママバイバイは絶対に置いて帰らない事を分かってるからこそしてるのだと思いますよ☺️離れない安心感を持っていて☺️

その場その場をお子さんが楽しんでママも少しでも休憩出来るなら控えたりはしなくてもいいのかなぁと思いました😮´-

• くまままま

くまままま

遅くなりすみません。
    理解出来るようになれば泣き止んでくれると聞いて安心しました!
    もう通報されるんじゃないかってくらい泣かれるので愛情不足なのかとか不安になってしまって😥

保育園入所まであと少しなので実母に甘えたいと思います😂

• 5月15日
メル

家より、実家の方が面白いって事はないですかね♪
家って毎日いる場所だから、遊びも飽きちゃいがちだし、たまに行ける場所の方が探検気分になれて面白いってことはあるかと思います。
うちの子はそんな感じです💦
実家近いからよく遊びに行くんですけど、毎朝「ばぁばんち行く?」と聞かれるくらい行きたがります!(屋上で水やりしたり、滑り台とかジャングルジムとか、シルバニアファミリーとかこっちの家にはないおもちゃがあるから、それで遊びたいみたいです😅)

• くまままま

くまままま

返信遅くなりすみません。
    そうですね。
    家とは違う遊びたくさんしているし、常に誰かと遊んでもらえる、家で禁止しているYouTubeも見せているのでそれもあると思います😥
    ありがとうございました!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ!
じじばばは良いとこどりですもん!笑
怒らなくて良いし、たまにくる可愛い孫と楽しく遊んでるだけなんですから、孫もそりゃ好きになりますよね笑
ママは楽しく遊ぶだけじゃなくて、いけないことはいけないって言わなきゃダメだし、24時間365日の育児、イライラすることも手を抜きたいこともあるし!

うちもバイバイの時ギャン泣きしてて、正直それに疲れてましたが、逆に泊まりたくないって言う時期になって困りました🤣
子どももいろんな感情を生みながら成長していくと思います😊

• くまままま

くまままま

返信遅くなりすみません。
    ほんと甘やかし放題です😂
    人見知り激しくて心開いてるのがママパパ実母なので1番甘い実母がそりゃ大好きですよね笑

本当に泊まってる間は楽だけどこんなに泣かれるのは疲れてしまってけど大好きな人との時間を減らすのもなと思ってましたが泊まりたくなくなることもあるんですね😱
    今を大事にしようと思います!ありがとうございました!!

• 5月15日