※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。病院で巻きつきの確認は可能?体験談を聞きたいです。検診で寝る方向も変わるので不安です。

32週です!
27週から逆子が治りません💦
体操をすすめられて
寝る前やってますが
戻ってなさそうです💦
よく臍の緒が巻きついて
まわれなかったとか聞きますが
そういうのって病院で聞いたら
巻きついてるとかわかるんですかね(´・ω・`?
小さめな子なので
まだクルクルしてるのかなーとか
思うんですけど…
寝る方向も検診行くたんび
変わるのでヽ(´□`。)ノ・゚
よくわからない質問になってますけど
体験談とか同じような方
いたらお話聞きたいですヽ(´□`。)ノ・゚

コメント

とまと◡̈*

へその緒が巻きついてるかどうかはエコーでわかりますよ(o^^o)
うちの子は二周巻いてました😂

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    なら何も言われないってことは
    巻きついてないんですかねーヽ(´□`。)ノ・゚
    なかなか戻らないので
    居心地いいだけですかね😂

    • 1月27日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    巻きついてても自然分娩できるので、言う必要性はない?と思いますよ😅
    聞いたら教えてもらえるかもしれませんよ(o^^o)

    • 1月27日
いちか

28週で逆子と言われて逆子体操して1週間ほどで治りました。
治ってから臍の緒が一周巻いてると言われました(>_<)
臍の緒には血液が流れてるので、血液の流れを見て臍の緒がどうなってるのか分かるのかな?

  • そーまま

    そーまま

    コメントありがとうございます!
    体操で治ったんですね!
    でも逆子体操で臍の緒が
    巻きつくとかも聞くから
    心配しながら体操やってます😭💦
    次の検診で巻きついてないか
    聞いてみようと思います(´・ω・`

    • 1月27日
  • いちか

    いちか

    私も心配で大丈夫か伺ったら、
    巻き付いてる子も沢山いて、あまりにも何重に巻き付いていたら切開になることもあるけどよっぽど大丈夫です、と言われました(^^;
    早く逆子治るといいですね!

    • 1月27日
  • いちか

    いちか

    そういえば、臍の緒が一周してたので4D見た時に顔が隠れていました!
    それで教えてもらったような気がします。

    • 1月27日
  • そーまま

    そーまま

    そうなんですねヽ(´□`。)ノ・゚
    少し安心しました✨
    ほんと治ればいいです(*ノv`)b!

    • 1月27日