※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日の保育園送迎での服装や道のりについて相談中。息子を抱っこして歩くのが辛い状況。同じような経験の方、レインコートや長靴のおすすめを教えて欲しい。

2歳3ヶ月の息子がいます👦🏻
雨の日の保育園の送迎ってどうしてますか?今までは抱っこして、わたしが傘をさして歩いて送迎していましたが、妊娠中ということ、息子も11kgほどあるのでしんどくて💦

普段晴れの日は息子も歩いて行ってます!徒歩5分の距離ですが、息子と歩くと8〜10分くらいかかるかな😇
ずっと手を繋いでくれるわけじゃなく、道端のアリを見たり花を見たり、寄り道ばっかりです笑笑

レインコート+長靴ですかね??💦
傘はまださして歩けない気がするのと、余計に手を繋ぎにくいかなぁと思って、、
レインコートって、フード取っちゃったりしないですかね、、
結構な大雨?でもレインコートのみでいけますかね??

同じくらいのお子さんいらっしゃる方、どうやって送迎してますか〜🥺🥺
おすすめのレインコートや長靴教えてください🥺🥺


※自転車、車は持ってません🥲
※ベビーカーはありますが、カバーしてもびしょびしょになるので出来れば使いたくないなぁと🥲

コメント

ありんこ

うちの子はレインコート&長靴でいけました!

でも10分歩くのはなかなかですね😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レインコートのフード被ってれば顔とかは濡れないですかね😅?
    手を引いて順調に歩けば5分くらいで帰れると思うんですが、寄り道されるともっとかかります🤣🤣

    • 5月11日
  • ありんこ

    ありんこ

    わかります、うちも寄り道ばかりでした。

    2歳半すぎあたりで私の傘に興味持ち始めたので子供用傘買って傘&レインコート&長靴でした

    フード嫌で外すときもありましたが、すかさず被せたり。

    フードの先の方が透明になってるの買ってからはむしろ引っ張って透明の所から景色を見ようとしてましたね。

    • 5月11日
ののゆ

うちの息子が通ってる園も
徒歩5分くらいの距離で
雨の日は
レインコートに長靴で行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし自身レインコート着たことないので分からないのですが、フード被せてれば顔とかは濡れずにいけますかね😣?
    お母さんは傘さして手を繋いでる感じですかね??

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フードをかぶっている時は顔は濡れないです😊
    傘さしながら手を繋いでます^_^

    • 5月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    はいっ!
    顔とかも濡れずに登園できてます(^^)
    私は傘さして息子と手繋いで
    娘は抱っこ紐で行ってます!

    • 5月11日
  • ののゆ

    ののゆ

    私も妊娠してるので
    娘抱っこ紐やめなきゃ。と思いつつも
    雨の日は抱っこしてます…

    • 5月11日
はじめてのママリ

レインコートに長靴ですね😅
大人が大きめな傘を持って子どもも入れてあげたりしてます🥰
風が強いとフードは取れてしまうのですが、もうその時は諦めて着いた時に拭いてあげます🤣
雨の日ほんとに嫌ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうなんですね💦
    雨の日、雨雲レーダーと睨めっこです🤣🤣
    今も大雨で、どうやって迎えに行こうか悩んでます、、笑笑
    昨日レインコートと長靴見たんですが、買えばよかった、、🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    • 5月11日