※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足で、午前中の最後の競技前にお弁当を早く食べたいと癇癪を起こ…

親子遠足で、午前中の最後の競技前に
お弁当を早く食べたいと癇癪を起こし大変でした😢
それまでは機嫌良くお友達ともお友達ママとも
お話ししながら散策、かけっこや手遊びなど
とても楽しそうにできていました。

ただ最後にお弁当を早く食べたいという
スイッチが入ってしまい、
暑さと疲れと入り混じったのか大泣きして
たくさん先生が助けてくれて
なんだか申し訳なく泣けてきました💦

預け先がなかったので下の子もいたのですが
ママと二人が良かったのか、、

普段は特に問題なく、お喋り大好きで友達もできて
集団行動もできてるみたいなのですが、
4歳の壁でしょうか、、?
癇癪のスイッチが入るとほんとに酷くて😔
もう少ししたら落ち着くのでしょうか?

幼稚園で色々と気を使い、帰っても弟に遊びを邪魔され
ストレスも溜まるだろうなと思うので
怒りすぎないよう自分自身も
意識したいと思います、、

コメント