※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー🔰
妊娠・出産

羊水減少で不安。13日に再診察。安静以外の対応は?帝王切開の可能性あり。先輩方のアドバイスを求めています。

予定日超過後の羊水減少について。予定日を3日過ぎた初産婦です。

本日の健診で羊水が基準値の半分以下になってきました。医師からは原因はわからないが、一過性なのか判断できないため5/13にもう一度診察して判断するとのことでした。陣痛がきたら赤ちゃんの体力が持たない、帝王切開の可能性もあると言われました。
胎動が弱くなるなど異常があれば連絡くださいとのことですが、正直13日まで悠長に待てる余裕があるのか不安でたまりません。

このような場合安静にする以外何も対応しようがないでしょうか。
また、帝王切開での出産となりましたでしょうか。

とても不安なので同じ経験をした先輩方アドバイスいただきたいです。

コメント

おちゃ🍵

私も羊水減少してて予定日になってもこの状態なら促進剤かなあとか言われて心配してましたが、予定日前に陣痛はきましたが早めに破水してしまいました。

赤ちゃん苦しいからお手伝いするね!って言って鉗子分娩になりました。(長男も次男も)
心拍が落ちていたみたいでもう少しで帝王切開だったよ〜ってら産後言われました。

次13日ねって普通に帰されたんですか?😥😥

• ゆー🔰

ゆー🔰

経験談教えてくださり、ありがとうございます😊陣痛がきても羊水が少ないとやはり赤ちゃんに影響が出てくるのですね💦

はい、今日はどうにも判断できないと言われて帰されました。陣痛きちゃだめなら入院して経過見てほしいと思いましたがダメでした😰

• 5月11日