※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アイスコーヒーをこぼしてしまった際、クリーニング代として1千円を渡したが後悔している。相応しい金額はいくらだったでしょうか?

隣の人にコーヒーをこぼしてしまった時の対応についてです。
つい先日カフェでアイスコーヒーをこぼしてしまいました。その際にアイスコーヒーのしぶきが隣の席の若い女性の服にもかかってしまったかもしれないと隣の女性に確認したところ、「少しついてしまったけど大丈夫です」とのことでした。
女性は白いシャツを着ていて、見た感じ、コーヒーのしぶきで背中側が1ヶ所くらいぽつっと薄く汚れていました(女性は私に背中を向けて座っていました)。
大変申し訳なく思い、お詫びをして、クリーニング代を1千円を渡しました。
相手の女性は「いいですいいです!」と遠慮していましたが、せっかくの楽しいお茶の時間に私の不注意のせいで嫌な思いや服を汚してしまったこと本当に申し訳なくて、「どうか受け取ってください」と受け取ってもらいました。
ですが後になって、「たったの1千円で良かったのかな?せめて2千円か、もっと渡すべきだったのかな?」と自分の対応に落ち込んでいます。
その時はパニックになってしまって頭が回らなくて、コーヒーもがっつりかかったというより少ししぶきが飛んでしまった感じだったので、「シャツのクリーニング代は1千円くらいかな?」と思ったのですが、たったの1千円は非常識だったんじゃないか、その女性にますます申し訳なく思っています。シミ抜きとかもかかるかもしれないし💦
この場合、クリーニング代として渡すのはいくらぐらいがふさわしかったと思いますか?
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

普通に洗って落ちるくらいなら1000円でもいいと思いますよ!

私自身がしぶきが少しかかってしまった事ありますが全然気にしなかったし拭いたら取れるし大丈夫です!って言ったけど2000円渡されて逆に「この2000円どうしよう」って悩みました😅

はじめてのママリ🔰

2千円渡します!
クリーニング代+迷惑代です!