※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

下の子の昼寝時間と上の子のお迎えがかぶって困っています。どうしたらいいでしょうか?

下の子の昼寝時間が、いつも上の子のお迎えとかぶって、置いていくわけにもいかないので起こして一緒に連れて行きますが、かわいそうです😅どうやってズラしたらいいのやら💦下の子の宿命ですかね💦こちらの配慮不足なのでしょうか😭

7時起床
9時上の子登園
9時半離乳食①
10時半頃から1時間程度朝寝
→起きたら次の離乳食の時間まで遊ぶ
13時半離乳食②
食べ終わると遊びますが、次第にこの後のどこかのタイミングで眠気に襲われて寝ます。上の子のお迎えは15時半です。そうするといつも起こして連れて行っています。
ちなみに今日も今現在寝ています😅

コメント

moon

離乳食の時間ずらすのは難しいですか?
朝は上の子と一緒に、昼は12時にして早めに昼寝するようにしたらどうかなと🖐
うちは朝は上の子と一緒、昼は11時30分で12時からお昼寝、14時までに起きて、14時5分のバスお迎えに連れて行ってます😊

• まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    上の子と朝やれたら変わりますかね!試してみます😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

でもそれ行ってたらいつまでもお迎えいけないですよね😅

私も寝てるときはそっと抱っこして連れて行ってます

• まいん🍓

まいん🍓

下の子が寝ているからと言って起こすのを渋って迎えの時間に遅れたことは一度もありませんが、こうも毎日被るかなと思って😅

こちらができる範囲で調整してみても、変わらないようなら引き続き起こすしかないです!

• 5月11日