※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が帰ってきて、疲れたなぁって言った後に、みんな疲れてると言った…

旦那が帰ってきて、疲れたなぁって言った後に、みんな疲れてると言ったら、ブチギレられました。笑

こっちのほうが、育児家事で大変で疲れてるんだわって思うことないですか??
一人で仕事できて、一人でお昼ご飯食べれて、携帯いじくりながら帰ってこれて、帰ってきたら、ご飯ができてるって、最高ではないですか?
子供の送迎もいやいやも、掃除洗濯、家事もなし。(うちの夫はお皿洗いしかしないので、)
これ、思うの、私だけでしょうか??

ブチギレられてもシカトですが。。笑

皆さんのご家庭では、旦那様など、何でキレたりしますか??

コメント

はじめてのママリ

育児お疲れ様です。
旦那さんももちろん仕事で疲れたのは本当だと思いますが、こちの苦労も共感してほしいですね🥲
うちも旦那が激務で、帰りが遅いので帰ってきたら赤ちゃんもいるのですぐにお風呂入ってほしくて何回も催促したら、「ちょっと落ち着かせて」って言われました。キレるまではないですが、確かに疲れてるんだなと思いました。
うちの旦那は皿洗いすらしません😅
喧嘩したくないので、なるべく共感してあげようと努力してます💦

ぽんちゃん

お疲れ様です😭
ブチギレません😂
すごくわがままな旦那様ですね💦

ママ

疲れたなぁと言った時にお疲れ様!で良かったのかなと思います!
逆にももさんは、家事育児疲れたー。とぼやいて、俺も疲れてると言われるとイラッとくるのではないでしょうか?

こっちの方が疲れてるは思ったことないです💦💦
1人で仕事できてという気持ちわからなくはないですが、頑張って仕事してきてお金稼いでくれてるんだなと思えば私も家事育児頑張ろうと思いますね。
ですが、仕事から帰ってきてからの旦那さんの行動によりますね!
何にもやらない人だったらイラッとしますがお皿洗いやってくれるならありがとう🥺でもっと褒めて旦那をやる気にさせうまく回した方がももさんが楽になると思いますよ。
そこでイラっとしてては夫婦の溝が埋まらないまま、どっちが頑張ってるごっこだと思います。
助かるわ🥺🥺と褒めまくって他の家事もやってもらいましょ👌

ゆずママ👶🏻🍼

男の人って自分を労わってほしい気持ちが強い人多いですよね😅💦

そのくせコッチが「体調悪いかも…」って言うたら「あぁ~俺も体調良くないねんな。腰も痛いし。」って更に乗っかろうとしてくる🙄

貴方の外で頑張ってる仕事は私には出来へんけど、私が毎日してる育児と家事は貴方には出来へん!!
って私は思うので、お互い様やなぁと思うようにしてます😂

ウチの旦那は基本自分が何でも正しいと思っていて、話し合いしても中々折れることもないです💔

自分の意見を否定されたらウザいぐらい拗ねますね。。

私もめんどくさいので、基本シカトします🤣🤣

ママリ

毎日育児家事お疲れ様です🥰
私の旦那も「疲れたぁ」って帰ってきます😅
心の中で「私も疲れたのになぁ。」ってなりますが、
働いてお金稼いできてくれてるのでなにも言えません😅

それを言えるももさんにリスペクトします😳
ブチギレる旦那さんよくわからないです。ワンオペでやってみ?ってなりますね😅

Na🖤

共感意見が多いですが、最悪の返しだったと思います。。。
たぶん、「お疲れ様。私も疲れた〜」と共感が入れば、旦那さんもブチギレなかったと思います。
もちろん家事育児は疲れます。が、仕事だって疲れます。家事育児とは違うストレスもあるし、クタクタになります。
今は自分のことでいっぱいいっぱいで、お互いに思いやりが欠けているのかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

お互い歩み寄る気持ちが大事かなーと。
こっちだって辛いのにって気持ちはよくわかります。旦那さんは帰ってテレビ見てご飯を食べて、その間にもママは動いてますしね。
私の旦那さんは朝早くから22時過ぎに帰宅してくるので、疲れたーと言う日も多いですが、「今日もお疲れ様!私も疲れちゃったー💦」と言うと、いつも頑張ってくれてありがとう、何かやることある?と聞いてくれます。
伝え方って大事だと思うので、こう言う言い方をしてくれると嬉しいな、疲れてるのはお互い様だけど、もし余裕があったらこれ一緒にやってくれたら嬉しいな、とか、一度伝えてみたらいかがでしょうか☺️ママ毎日頑張ってて偉いです!!!

ママリ

ねぎらいはタダなのでうちはめっちゃねぎらいあってます!

みんな疲れてる、といわれて自分の言葉を否定されたように感じ怒ったんじゃないでしょうか?
旦那さんが疲れてるのも真実で、ももさんが疲れてるのも真実なので、否定のニュアンスではなく「おつかれ、私も!!」といってみるとwin-winだと思います😆

ママ

確かに、仕事で疲れて帰ってきて
その返しだと私もキレちゃいそうです🥲💦

私も今日は〜で疲れたわぁ
とかだと平和に終わったかもですね😭😭
でも余裕がないと難しいですよね💦


家事育児も仕事もどちらも大変ですよね😭😭
どちらが大変とかではないと我が家は思っています✨
共働きですけどね💦💦