※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の花壇に何か楽しい植物を植えたいけど、手入れが面倒くさいのは避けたい。ポットの花よりも種や球根から育てる方法がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1000✕500くらいかなあ、庭に小さな花壇があり、真砂土でなにもしていません。とりあえず何か1つ種か球根か植えて芽が出て何か実るか咲くか生えるかを子どもと楽しめたらと思うのですが、何かオススメありますか?すでに咲いたポットの花のほうがいいでしょうか… トマトみたいに添え木?をするものでない、後々面倒でないのがいいのですが🫠

私は花壇いらなかったんですが夫が作りたいと隅っこに設けたものの“何か植えてよ”と他人任せ。自分でやれやと思いますがこのまま放置していたら“せっかくあるのになんでなにもやらんの?”と怒られるのは私で🫠虫とか手入れとか面倒でない、水やりくらいはやります、何かガーデニングとか好きな方アドバイスもらえませんか… 花壇いっぱいを使わなくてOKです。ほんと、とりあえずなんかやってるフリしたいです🌱これきっかけに私も花壇内が好きに慣れたらなと思います🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなタイプの小さなスペースです🫠

ぽん

バジルとかしそは水あげだけでワサワサ生えてきますよ!
あと嫌いじゃ無かったらミョウガも面白いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わさわさꉂ🤣‎ 手におえないってなりませんかね??そして隅っこに植えたのに一面ソレにならないですかね?w

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

ならないですならないです!笑
    成長止めたかったら止めたい所で茎を切っちゃえばいいので!
    長く何度も育てたいわけじゃないんですよね?
    それなら苗植えて毎日水あげして食べたくなったら摘むって感じです!
    乾燥に弱いので終わりにしたかったら水あげるのやめればすぐ枯れますよ!

あとハーブだからかあまり虫は寄ってこない気がします!

• 5月12日
マヤ

真砂土だけだと植物や野菜には向かないので堆肥等を混ぜる土壌改良する必要があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改良必要ですよね〜🫠農家してる親戚から栄養高い(?)土を貰えるのでそれでやってはみますが、栄養あると虫とか発生するかなあと不安です😭🫠

• 5月11日