※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八戸市で育児相談ができる場所を知りたいです。生後9ヶ月の赤ちゃんの離乳食や授乳、発達について気になっています。

八戸市で、育児相談とかってどこかでできるところありませんか?生後9ヶ月なのですが、離乳食や、授乳のこと、発達のことなど色々と気になることがあり😵

コメント

れい

保健センターで月1で赤ちゃんの健康相談とかやってたと思います!
離乳食とか色々心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一じゃない時に行く場合とか、聞けるところってないですかね?😭 小児科とかは聞きづらくて😵‍💫

• 5月11日
  • れい

れい

こどもはっちとかの職員さんとかに聞けるかもです。小児科だと聞きづらいことありますもんね😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっち、なかなか聞きづらくないですか?? 言っても話しかける雰囲気じゃなくて何も聞けず😭

• 5月11日
れい

保健センター、はっち難しいとなると🤨
やっぱ小児科ですかね…
それか、聞きづらいけどはっちか、月一を待つかですかね…
すみません🙇🙇‍♂️

さあママ

私、娘の2歳時の時に心配ごとあって、市役所に直接電話したことあります☀️保健婦さんと話しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 話に行っていました!

• 5月12日
ぽん

保健センターでは随時相談できます😊
面談なら電話予約するとスムーズかと✨
あとは支援センターも相談に乗ってくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!話に行けました!助かりました!

• 5月12日