※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

化学流産後、A病院で診断。B病院で不正出血と言われ、疑問。自身に問題があるか不安。

生理予定日:1/10
検査薬陽性:1/13
生理期間:1/15〜1/24(長めでした)

化学流産しました。
A病院で今日診断されました。
1/13に受診し、胎嚢が見えないのでまた1週間後、と言われ
その2日後に生理がきました。

しかし心配性な私はB病院でも診ていただきました。
すると、
もっと早く来ていれば助かったかもしれない。
1/15からの出血は生理ではなく不正出血だ。
と言われました。

B病院の先生の言い分がどうしても腑に落ちません。
化学流産は避けられないはずですが、
助かったかもしれないってどういうこと?
生理ではなく不正出血??
子宮がん検診とクラミジアの検査も勝手にされました。
意味が分かりません。

私がおかしいんですかね?

コメント

私は、生理予定日前日に検査薬陽性で、翌日の生理予定日に出血…
化学流産かな…と思ったけどすぐに、病院に行きました。
勿論エコーには何にもうつらないけど、陽性反応があるので、すぐ入院になり、内服、膣錠とあらゆるホルモン補充と、子宮収縮予防点滴をして、無事に持ちました!
今に至ります!
初期は何も出来ないから仕方ないと言う病院と、処置をほどこし何とか持ちなおさせようとする病院とあります。
最初、7週で流産した時の病院は『何もできないから、待つのみ』といわれ諦めましたが、今度の病院に変えてよかったですし、最初もこちらに来ていれば助かったかも…と思うと悔しいです。

退会ユーザー

↑過去に流産した経験があり、その時は何もしてもらえず諦め、流産しました。

• 1月27日
  • りなり

りなり

そうだったんですね。
    お辛い経験を話していただきありがとうございます。
    B病院は持ち直させようとする病院だったのかもしれません。
    しかしなにも言わずに子宮頸がんとクラミジアの検査をされたのは不信感を持ってしまいます。安くはないので…

• 1月27日

退会ユーザー

確かに、今後もその病院にお世話になるなら分かりますが、たまたまセカンドオピニオンにいっただけなら、一言言ってもらいたかったですよね…
    『ガン検診とクラミジアしときましょう』くらいは言ってもらいたかったですね。
    産婦人科では初診でクラミジアはほぼ検査しますけどね。ガン検診はどうかな…
    B病院の先生にはA病院に行ってたことははなしましたか?
    大抵の医者は、別の病院に通っていたことを分かっていたら、検査はしないか、検査はいつしたかを聞いてきます!
    だから、もし、A病院に行ってたことも分かってて検査したなら、迷惑な話ですよね。

• 1月27日
りなり

A病院に行ったことはあえて伏せました。
ドクターショッピングを嫌う医師が多いので…
話さなかった私も悪いんですが、不妊治療に詳しい先生と紹介されていたので、気軽に今後のこと相談できたらいいなって思って行ったのでそこの落差も大きくて。。