※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞18mmで排卵検査薬は陽性。13日にタイミング取るか悩んでいる。11、13と取るか、12、14と取るか。

皆さんならいつタイミングとりますか??

・今日病院へ行き、卵胞18mmでした。
ちなみに、病院での排卵検査薬は真っ白。
・自分で使っている排卵検査薬は陽性?になっていると思います。(写真あります!)
・昨日というか今日?(0時過ぎてたので💦)タイミングとりました!

次、13日に卵胞チェックに行くのですが、11、13とタイミングをとるか、12、14ととるか悩んでます😖

コメント

はじめてのママリ🔰

病院での排卵検査薬は真っ白で
13日に卵胞チェックがあるということは、
病院側からすると13日はまだ排卵してない
予想なんですよねきっと🤔

なので私なら、12と14とります!
もしかしたら13日に病院で今日タイミング
取ってって言われるかもしれませんが😌

• ママリ

ママリ

そういう事なんですね!
    卵胞チェックというか、13日来てと言われたので、そういう表現にしたので、実際のところ、先生がどういう意図で13日にしたのか分かりません😂

• 5月11日

この写真の排卵検査薬は陽性ではないです。排卵検査薬は判定線より濃くならなければ陽性ではありません。
13日が排卵確認ではなく卵胞チェックなのであれば、検査薬使いつつ13日まで待つかなぁと思います。
精子の濃度も気になるので💦

• ママリ

ママリ

え、そうなんですね!?
    同じくらい濃さになると陽性かと思ってました💦

やはりまだ排卵はなさそうですね😅

ここ半年無排卵だったので気が焦りました😂

• 5月11日

退会ユーザー

ごめんなさい💦この写真では同じ濃さに見えなかったです💦
    若干薄いように見えたのですが、実際に見たら同じくらいですか?
    そしたらちょっと悩みますね😢
    この後の検査薬の反応を見つつかなと思います。
    お薬って何か飲まれてますか?クロミッドとか飲まれてると、結構大きくならないと排卵しないので、クロミッド飲んでたら私ならまだタイミング取らないです!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

先程排卵検査薬使ったらこのような感じでした!
    見えますかね?👀

若干判定の方が濃ゆい気がするのですが、強陽性だともっと分かりやすく濃くなるのでしょうか?💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

クロミッドは4.16から1日×1錠を10日飲んでました!

クロミッドは結構大きくなってから排卵なんですね!
    知りませんでした💦

今回初めてクロミッドを服用したので、知識があまりなく💦

なら13日にどうなってるか、、、という感じっぽいですね🥹

• 5月11日

退会ユーザー

確かに判定線の方が濃く見えますね…
    ただ病院の排卵検査薬と卵胞の大きさを考えると今日、明日の排卵は考えにくいかなと思うんですけど…。
    ただ昨日の深夜(今朝)タイミング取られてるんですよね?
    そしたら少なくとも今日はタイミング取らないかなと思います!

ちなみに私もクロミッド飲んでたんですけど、24ミリとかでまだ卵巣にいるのを確認できたりしたので、そう考えると最短でも3日後とかになるのかなぁと…。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考になりました🙇‍♂️

• 5月12日