※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事中の行動について気になることがあります。どう思われますか?

細かいことなのですが、食事中の以下の行動について皆さんはどう思われますか?

① 大皿料理や鍋で、誰かが自分の皿にとっている最中に
同じ皿から取ろうとする。

②お箸で切れるもの(だし巻き、豆腐など)を切るときに
お箸2本を閉じて上から下に切るのではなく、お箸を開いて挟むように横から切る。

③ 焼き魚を食べる時に、中骨に沿って切って食べるのでなく、真ん中からほじくるように食べる

人がやっていると指摘するほどではないのですが
なんとなく嫌な気持ちになってしまいます。
気にしすぎですかね?どう思うか教えてください。

コメント

いけ

私は全く気にならないです🥲
育ち悪いでしょうか、、、🥲

①はむしろ、みんなでワイワイつつきながらお鍋とか食べたいです😵‍💫

ビール

全て気になりませんでした🥺
というか、あんまり人がどう食べてるとかは見てないです💦
自分自身もマナーの良い方ではないです!

はじめてのママリ🔰

①箸が当たると気持ち悪いので絶対嫌です。
②そんなに気になりません。そこまで見てないというか。
両手で1本ずつ持ってナイフみたいに切るとかあまりにもな感じであれば嫌ですが💦
③汚らしくて嫌です。
②はその瞬間だけですし、人の食事のマナーをそこまでチェックしてませんが、①,③のように食事の途中の状態が汚かったりというのは嫌ですね。
食事は楽しくできれば多少マナー違反でもOKと思っているので、人を不快にしなければ問題ありません。

HA

①注意するほどじゃないけど、私は待ちます
②特に気にならないです
③人によりますがいい年した大人なら気になります

気になるものも指摘するほどじゃないですし、とくに後からもやもやすることもないです!
主人や身内がやってたら注意するかもです😫

ままり

私は全て気になります。
①は人が取っていたら取らないですし、タイミングが被りそうになったら自分が手を引っ込めます。
②も何となく箸の使い方がなってないな、、。と
③も食べ方知らないのかな?と思います。子どもなら許容範囲です。

はじめてのママリ🔰

なーんにもおもいません🤣

そんな人の行動までいちいち隅から隅まで見てご飯食べてないです😂なので気付かないですきっと🤣

ママリ

①は何となく嫌です😓

②はだし巻きとか豆腐みたい切りやすいものなら気にならないですが、ハンバーグみたいに大きいものや、挟んで切る時に箸が歪む?曲がる?くらい硬いものだと、何となく嫌です🤔

③は最終的に綺麗に食べられればそんな気にならないです!食べ終わりも骨がぐちゃぐちゃになってたら嫌です……

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😓
参考になりました!ありがとうございます!