※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこす
家族・旦那

育児休暇あけて仕事復帰したら、右も左もわからない部署へ異動、一歳7ヶ…

育児休暇あけて仕事復帰したら、右も左もわからない部署へ異動、
一歳7ヶ月の娘はまだ保育園に慣れず毎日泣いて、先生が1人つきっきり、、4歳の息子にはいろいろ我慢させてしまっているようで、最近笑う機会が少なく元気もない、、、
こんなのおかしい、、、ここまでして働く意義があるのか、、
涙がこらえきれずに娘の寝かしつけの時にパパには聞こえないように泣いた。この状況、時間が解決してくれるのかな、、、

コメント

ママリ

大丈夫ですか??🥺
育休明けの仕事復帰で、部署異動は辛いですね💦
小さいお子さんがいて、色々と気になることもあるでしょうし

今は色々と始めたばかりだと思うので、慣れるまでは大変だと思います💦時間が解決してくれるとは思いますが、誰かに相談できたり、せめて話だけでも聞いてくれる人はいませんか?パパとか聞いてくれないですかね??🥺

少しでも話すと気持ちの整理もできますし、発散もできると思うので🥺あまり自分に溜め込みすぎちゃダメですよ。

えみこすさんは毎日育児頑張ってますし、その上仕事家事も頑張ってて、すごいと思います🥺元気になってほしいなと思います🥺

• えみこす

えみこす

ありがとうございます😭💦
    パパは私が疲れたオーラ出して帰るせいか、なんだか不機嫌で目も合わせようとしません、、、
    私だって、いろいろ言いたい事があるけど、一緒の空間にいるのも揉めるのも疲れるので、先に寝るって寝室へ逃げてきました、、、

明日頑張れば週末なので、とりあえずあと一日頑張ります🥹💦💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    パパも仕事で疲れていて余裕がないのかもしれないですね、、それでもえみこすさんは育休明けの仕事復帰だから、パパには少しでもいいから大丈夫?とか聞くなり、聞かないにしても不機嫌な態度でいてほしくないですね🥺

えみこすさん大人ですね😭
    私割と夫にはすぐに喧嘩ふっかけちゃうタイプで、もし夫がそう言う雰囲気だったら、どんどん言って、すごい喧嘩になるので😇結局その時は自分も疲れてるから冷静になれなくて、言わなきゃ良かったと後悔する時もあります…😇
    週末とか落ち着いた時、少し時間ができた時にパパに話せるといいなと思います🥺

今日終われば週末ですね!お仕事はもう頑張られていると思うので、頑張りすぎず適度に休んでください🥺

私は今育休中で子供は6ヶ月の娘だけですが、それでも初めてのことばかりで、大変です…(楽しい時もたくさんありますよ☺️)
    お子さん2人いて、家事も育児も仕事もしてるえみこすさんは本当すごいですし、本当尊敬します🥺体調崩されないようにしてくださいね🥺

• 5月12日