※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
妊娠・出産

トイレに行くとパンツが濡れている感じ。匂いや色はわからず、健診でも問題なし。尿漏れか破水か不安。

破水なのか尿漏れなのかおりものなのか…

昨日健診でしたが、その前日にトイレに行くとパンツに膣に当たる部分が濡れている感じでした。太ももにしたたることもなくパンツにとどまる感じです。匂いも特に分からなく、色は黒のパンツだったこともありよくわかりませんが、無色だと思います。
健診でもお伝えしましたが、出血・お腹の張りがなければ大丈夫とのことでした。
しかし、今日も同じようにトイレに行くと濡れていることがありました。トイレに行って濡れていると見つけた時、一昨日も今日も排便をするために行く時でした。トイレ行く前におならをしたりして尿漏れをしたのかな…教えてください。

コメント

ママ

尿漏れ、または織物かな?って思いました。
破水なら匂いがあるのでわかると思います。(精子のような生臭い匂いです)
立ったり座ったりするたびに何か出ている感じがあるなら高位破水の可能性があるので相談して診察してもらった方がいいと思います。

• hato

hato

ありがとうございます☺️
    トイレに行く際に気づくくらいなので、尿漏れかおりものですね!
    何かするたびに出てる感じなら要注意ですねを

• 5月11日
めー

高位破水であれば意思とは関係なくちょろちょろ出たりするので、トイレで濡れているだけであればおりものかなと思います!
3人産んで2人高位破水からでしたが、動くたびにじわじわ漏れている感じで、ナプキンつけていないと下着がびっしょりになりました😣

• hato

hato

ありがとうございます☺️
    意志とは関係なく出る感じなんですね!
    ってことは、おりものとかですかね…

• 5月11日
  • めー

めー

破水だったら動くたびに出てくるので、そうでなければおりものかと思います!
    私もその頃からおりものが増えたので、おりものシートを当てていました😊
    もし判断つかなければ病院ですぐ調べてもらえるので、連絡してみてもいいかと思います!

• 5月11日