※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

旦那と離婚が決まり、結婚生活は7ヶ月で一度も一緒に暮らしておらず、お金ももらっていない。旦那の給料は25万で、離婚時にその半分を請求可能か。子供は1ヶ月で、旦那が借金を隠していた。詳細が知りたい。

旦那と離婚が決まったのですが
結婚生活は7ヶ月でした。
結婚してから一度も一緒に暮らしていません。
お金も1円ももらったことがないのです。
旦那の給料は、25万ほどでした
離婚のときに今までの25万の給料の半分を
請求することは可能なのでしょうか…
子供は1円もまだ1ヶ月になったばかりです。
離婚の原因は旦那が借金をしてたことです。
妊娠前からしてたのにずっと隠されてました。
色々わからないことがあるので分かる方いれば教えて頂きたいです>_<

コメント

麻衣

旦那さんの給料半分を貰うことは無理な気がします…
あとは話し合いしかないとは思いますが、養育費は貰ったほうがいいですね❗️

  • りこ

    りこ


    やはり無理そうですか…。
    ありがとうございます

    • 1月27日
かのんまま♡

養育費ですか?
養育費であれば
年収によって金額が
決まっているので


公正証書をつくるなら
公正役場の方に相談してみたり

弁護士さんなどに
相談してみるといいですよ♡

1ヶ月の子どもさんがいて
離婚となると
大変ですよね

私は娘が4ヶ月のときに
離婚しました

大変だと思いますが
頑張ってください!!

  • りこ

    りこ


    一度弁護士のひとに相談してみます>_<
    ありがとうございます

    • 1月27日
m-t

養育費を月に3万ってところが限界だと思います。
慰謝料も難しいし
借金あるなら遺産分与も無しですね…。

離婚決まったから今さらなんですが
うちも結婚前にギャンブルで作った借金100万以上あったんですけど返済して今は真面目になりました‼

何だか離婚したあと大変そうだなと思ってしまって…。
でも許せなかったから離婚ってなったんですもんね😓

  • りこ

    りこ


    やっぱりそんだけしか貰えないんですね(°_°)

    一緒に返済したんですか!凄いですね…
    今までの事を考えると離婚以外ありえないです(笑)

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    養育費って払うって約束しても払わなくなる人が大半なので
    実際はシングルの方もらってない人多いと思います💧(私の友人・叔母さんは別れた旦那さんが払わなくなりました)

    妊娠8ヶ月の時に夫の財布からア○フルの返済レシートがあったんです‼
    付き合う前と結婚するときに
    借金&宗教&逮捕歴など口頭で確認したのに騙されてました…(宗教と逮捕歴は無いです)

    何度聞いてもクレジットは作りたくないとか、分譲マンションの内覧には行きたくないとか
    変だなぁとは感じてたんですけど、まさか消費者金融から約10年も貸し借り繰り返してたとは…。笑

    結婚式も新婚旅行も私が全額だしました。
    お金無い人とは思ってたけど
    バカみたいですよね私。
    知ってたら節約して結婚式も質素にしたし、新婚旅行も馬鹿みたいに最上階なんて泊まらなかったのに😭

    でも子供もいるし1度だけチャンスをあげましたよ。
    約2年前なんですが家計も管理して今では貯金も増えましたよ✨

    • 1月27日
  • りこ

    りこ


    まさか借金があるなんて思っても見なくて
    ないのが当たり前だと思ってて確認しなかったのが後々こんなことになってしまいました>_<
    一度チャンスはあげたんですが
    特に変わりなくて離婚になります。

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    私もです!
    チャンスをあげたのに繰り返すなら駄目ですね。
    私は誓約書作成して次何かあれば離婚になると思います。

    • 1月27日
  • りこ

    りこ


    契約書作ったんですか!
    何もなく幸せに暮らせるのが1番ですね

    • 1月27日
yamato…⭐

気持ち悪くしたらすみません。
借金が原因で離婚されるんですか?
結婚前にそんな話はされなかったんですか?
7ヶ月って言ったら新婚さんやのに、
赤ちゃんもいるのに

  • りこ

    りこ


    離婚理由は色々あるんですが
    まず何もかもが口だけでした。
    物件探すって言っても口だけで
    ここがいい見てきてっていっても
    わかった。で終わりでした
    言葉遣いも 親に挨拶も
    うぃーす。って感じで
    直せ直せって言い続けて2年経ちました
    時間も全く守ってくれずに
    検診があったときも退院のときも
    この時間に来てっていっても結局来ないとかありました。
    結婚前に借金の話はしてないです。
    私は19歳で旦那は22歳です、
    この歳でまさか借金があるとかは
    全く考えても見ませんでした>_<
    赤ちゃんに会いにこいって言っても
    眠いと言ってこないと言うのもしょっちゅうです。。

    仕事はBARなんですが
    BARやめて昼にしてっていってもしてくれないまま一年が経ちます
    細かくゆうと離婚したいって理由が沢山でしたが我慢してたんですがそこで借金のことを聞かされて
    本当にこの人無理だし子供のためにならないかなと思い離婚しようと思いました>_<

    • 1月27日
  • yamato…⭐

    yamato…⭐

    そんなことがあったんですね、
    なにも知らずすみません…( ・ᴗ・̥̥̥ )
    22歳とはいえ、まだ考えが子どもなんですね。
    離婚の理由がたくさんあり、
    りこさんの言う通り赤ちゃんの為にも
    離婚される方がいいですね。
    療育費としてお金もらうべきです!
    たくさんもらってやりましょ!

    • 1月27日
  • りこ

    りこ


    いやいや、大丈夫ですよ!!
    貰えるもんはちゃんと貰いたいので
    頑張ります!ありがとうございます

    • 1月27日
(:3_ヽ)_

私の旦那も金遣い荒くて
出産間近で借金がある事を知り
私の貯金から全額返しました。
他にも奨学金一括返済やら
旦那の車のローンやら
税金滞納してたりやら
色々旦那にお金を使い
でも子供の為に両親
揃ってた方が良いと
一緒に乗り越えてきました。
お陰で貯金無くなりましたが(笑)
今でも勝手に生活費から
お金を盗み、自分だけ
友達とBIG BANGのlive
行ったりギャンブルしたり
吸わないと約束した煙草吸ったり
どうしようもない旦那ですが
子供を愛してくれてるのが私にも
伝わるのでまだ許せてます。
子供を愛してくれてなかったら
私も離婚してるなーと
思いながら読んでしまいました。

まだ1ヶ月で大変だと
思いますが、シングルになる
覚悟が出来てるなら
それを胸にこれから頑張って下さい。
なんかコメントしずには
いられなくて...すみません。

ちーぽこ

半分ぐらい頑張れば取れるんじゃないですかー?
うちの旦那は元嫁と早く離婚したい為一括で300万ほど払い、翌月から20万ほど毎月払ってましたよ〜〜今は10万ですが!!
りこさんの相手の収入ももちろん高ければかなりの額請求できますが、うちは旦那がいくらでも払うから離婚すると言って高額払うと公正証書作ったみたいですよ。
性格の不一致で離婚したみたいですが、後々離婚後元嫁が浮気をしていたと知って今後は払わないように弁護士雇う予定ですが。