※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子と家族が病気で疲れている。パートも休んでいるが、活力がわかない。旦那のサポートが足りない。

活力がわきません。

GW前から2歳の息子が発熱し
一週間熱がつづき
夜間病院やかかりつけに通いました。
急性咽頭炎で今週熱は下がりましたが
家族みんな咳が止まらない…
わたしも咳がとまらず 姉は昨日発熱しました。

わたしはパート勤務しており
Gw前からずっとお休みを頂いてます
ですが、つぎは姉発熱し、なくなく又お休みの電話をいれました。

元々外出や、外にいるのがすきなので
つらいです。

旦那はおかまないなし…
わたしが子育てしながら
会社にすみませんと電話してリビングにもどると
俺のご飯は?と旦那にいわれました
二週間弱頑張ってトドメをさされた感がありました


パートは仕方ないね。いまは休みなとか
母もあんたも休みなと言ってくれたのですが
なにもできない 疲れや咳から活力がなにもわかないです。

コメント

ママリ

うちも全く同じ状況でついコメントしてしまいました。
ママさんお疲れ様です😢

うちもGW前から下の子発熱
家族全員咳、鼻水止まらず
今日上の子発熱です。

ずっと休んでます。
お給料減るし、風邪をひいてる子供たちのお世話でいっぱいいっぱいなのに、夫は普通に仕事へ。

私がパートだからと「休めるよね?」と言われ、「そっちが休めないの?」と聞くと、無理の一言で返されました。

私ももうやる気が起きず、これなら仕事復帰しない方が良かったのでは??と思ってます。

私もまだ喉も痛いし咳も止まらないし、、

なんでパパではなくママばっかり大変な思いをするんですかね。
職場に謝るのもママだし、子供達のお世話だって辛いのに。

お金もないし、体調も悪いし、
何もしたくないし気持ちに余裕が持てませんよね😭

  • りー

    りー


    おなじですね
    GW中も周りは外出してるけど看病、仕事にもいけない。
    下の子がよくなったら、上も。。
    しまいには自分も体調不良
    家事育児は毎日あるのに仕事では謝らなきゃいけない…🥹🥲

    母親ってなんでこんな大変なのよ…ってかなしい気持ちになってました。

    一番わかってほしい旦那さんも私に甘えてくるし…
    もうやってられないよ…😭と昨日は泣きました。

    咳つらいですよね
    わたしは市販薬のんでもあまりきいていません。💧痰詰まりの咳です。

    今週の仕事はもう諦めて来週から行けるようにします…

    自分と似た状況だとわかり、救われました。

    すでに頑張ってますが笑
    これからもがんばります!
    ありがとうございます。

    • 5月11日
Iku

おつかれ様です🥲
我が家も4月から子どもが体調不良で続いてます。しんどいですよね。
体力的にも精神的にも。
夜間に受診など、お子さんの看病、お家のこと本当おつかれ様です。

旦那さん、自分のことは自分でしましょ、って言いたいですね。
りーさんはご自身とお子さんのことだけやってください。
体調良くなるまで、これだけしかしない!と宣言しましょう
もしなんか言われたら、思うこと言っちゃいましょう。
ここで我慢しても、また同じ状況のときに我慢しなきゃいけなくなるので。

どうか無理なさらず。頑張らないでくださいね。🥲

  • りー

    りー


    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    子供も風邪は本当長引きますよね…家族も菌を貰ってしまいますし🥲


    あたたかいお言葉いただきほっとしました。
    数日は休もうと思います😷♡

    ありがとうございました。

    • 5月11日