※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うーん、、優しい義母なんだけどな、、。旦那、義妹をワンオペ。家事も…

うーん、、優しい義母なんだけどな、、。

旦那、義妹をワンオペ。家事も全部義母
(義父、酒マージャンなどで若い頃は育児関与0、お風呂も入れたことないらしいゴミ男(笑))
義父そんな給料よくないので、
正社員フルで義妹が1歳から55歳くらいの今も働き続けてる
PTAとかやりたいタイプ。立候補で会長とかしてた
面倒見もよく孫もよく預かってくれる、私の飲み会とかでも嫌な顔しない(義母もお酒好き)
義父<<<<<<旦那義妹達大好きで過保護ぎみ、旦那の嫁だから私も好きみたいな感じでよくしてくれてはいます。

パワフル肝っ玉かあちゃんって感じの人です笑
本当によく頑張ってるよなあと思うし、
26の私より確実に体力あると思います笑

ただ、、、義母がここまでやってくれる人なので(?)
旦那がほんとーーーに使えません😩

小さい頃から何もかも義母がやってたんだと思います。
家事の分担とかも、分担して当たり前の家庭で育った私(実母専業主婦、わたし正社員時短)
母がして当たり前の旦那。(義父も自分も何もしてこなかった)
育児も遊ぶ程度しかできない。頑張ってやろうとはしてくれるけど、父がやるという概念がないので
ちょっとやっただけで、俺はよくやってる。。と思う。

色々良くしてもらってるのに、
あなたが何でもしてきたから息子さん全く使えませんけど????という黒い感情がわきます。。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もそうです😭
最近ネチネチ言いまくって
やっと家事子育てできるようになりました!
子育てしながら父親の教育しんどいですけどやるしか無いです😭

はじめてのママリ🔰

湧きますね。
うちはもっと酷いので
義母のこと嫌いになります。

黒い感情わきますね。

亜美子

あるあるですね
手厚すぎる家事育児を実家で受けてた男性は自立しないですよね😂

ご主人は一人暮らしの経験はありますか?
あとはご結婚前に同棲期間はありました?
自立しているかはもうこの辺で見極めるしかないですよね😹

うちも子どもたちの世話をするのは18歳までにしようと主人と話してます
18になったら一旦は家から出して一人暮らしを経験させます