※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama✩
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝時間について相談です。夜泣きが増えているので、昼間の睡眠が多すぎるのか心配しています。

いつもままりの皆さんにはお世話になってます!

五ヶ月くらいの赤ちゃんのままさんは
いつもどれくらい昼寝しますか(><)?
うちの子は朝から夜寝るまでは、
授乳して少し遊んでぐずって寝てまた少し遊んで授乳
の 繰り返しです。
最近夜泣きするようになって夜もあまり寝てくれないのですが、昼間寝させすぎですかね😭??

コメント

deleted user

朝6時頃起きて、10時から1時間〜2時間寝ます。
午後は14時か15時頃に30分から1時間ほど昼寝します。
夜は20時〜20時半には寝ます。

夜中は2回ほど授乳でまだ起きます。

  • r mama✩

    r mama✩

    コメントありがとうございます😭!
    夜中の授乳は同じくらいです!
    最近までは夜中一回だけだったので2回に増えてなんでかなーって( ・᷄・᷅ )

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです。
    2ヶ月半くらいからまとめて寝るようになり、途中で起こさなくていいか心配になったほどだったのに、4ヶ月半からまた夜中の授乳が必要になりました。
    また寝てくれるようになるのはいつなんだろうと思いながら授乳しています。

    • 1月27日
  • r mama✩

    r mama✩

    一緒ですか!😭😭
    そうなんですよね……( ・᷄・᷅ )
    寝る前だけミルクにしてみようとか
    いろんな対策を毎日してます(笑)

    こうちゃん様の息子ちゃんはもう離乳食はじめられましたか??

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだです。
    23日で5ヶ月になったのですが、ママリで質問されているのを見るとうちの子の1回の授乳量が少なくて回数が多いので、始めてもいいのか迷っています。
    市で開催されているすくすく栄養相談というのが2月2日にあるので、それに行って相談してから始めようと思っています。

    • 1月27日
  • r mama✩

    r mama✩

    うちもまだなのですが、大人がご飯食べてると、じーーっとみたり、最近まで体調壊して薬を飲ませてたのですがスプーンであげても喜んで飲んでたのでもうはじめどきかな~と考えてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    離乳食はじまったりするとまとめて寝てくれたりするといいですね……😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも私たちがご飯を食べているとヨダレを垂らしながらじーっとみています。
    おんぶで夕食を作っているときに身を乗り出すくらい食に興味が出てきたみたいです。

    スプーンも口に入れてみたら思いっきり口に入れて舐めるので、今の授乳量と回数だけが心配なんですよね。

    早く始めたくて離乳食の調理セットや食器は揃えたんですが…😊

    • 1月27日
  • r mama✩

    r mama✩

    1日何回くらい授乳して何分くらいあげてますか(><)?
    うちは1日6~7回くらいで両乳で10分くらいです( ・᷄・᷅ )
    どれくらいが平均なのかわからないのですがおっぱいも前より張らなくなってきたので足りてるのかも心配になります😭

    • 1月27日
deleted user

夜中も入れるとまだ7〜8回です。
母乳は片乳10分ずつで、子どもが自分から離したときは5分でもやめています。
1日1回だけミルクを足すのですが、多くても120mlしか飲んでくれません。

  • r mama✩

    r mama✩

    3時間おきってかんじですか(><)?
    ミルクはどのタイミングで足してますか?
    ごめんなさい、質問ばっかりで😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もしっかり3時間でお腹がすくのか泣きます。
    ミルクは夕方お風呂に入る1時間前か、寝る前です。

    • 1月27日
  • r mama✩

    r mama✩

    なるほど~(><)!!
    だっこしてあやしてもおっぱいですか😭?

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が空いているときは何をしてもダメですね。
    お腹が空いているとき、眠いとき、オムツで泣き方が全く違います。

    • 1月27日
  • r mama✩

    r mama✩

    もう離乳食はじめても大丈夫そうじゃないですか*❁.(*´▽`*)❁.°?
    離乳食はじめたら
    少しは授乳時間もあくかもしれないですね☺︎私ははじめての育児なのでわからないですが……😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですかね。
    このまま悩んでいても日はたつばかりですもんね。

    • 1月27日
  • r mama✩

    r mama✩

    私もぼちっとしようとおもってます(。ᵕᴗᵕ。)
    今もお昼寝ぶっとーしで2時間寝たので夜寝るか心配です(笑)
    その間家事できるのでありがたいのですが😅

    • 1月27日