※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名さん
お金・保険

ママリで貯金額に悩んでいます。子どもの貯金も含めて100万円ほど。他の人の高額貯金に焦りを感じています。同じ気持ちの方いますか?

ママリの平均貯金額半端なくないですか?😂
共感してくれる方いませんか😂

我が家は夫婦30代、子が2歳。専業主婦。独身時代の貯金無し。
で、今子どもの貯金も合わせてぜーーんぶで100万くらいです😂😂😂笑
値上がり値上がりで毎月貯金も微微たるもの!
ママリで貯金額余裕で1000万超えてる人多々いて、更に皆さん焦ってるのを見て、いやいや…私らなんて100万あるかないかなのに…と…

同じ気持ちの方だけでお願いします🥹笑

コメント

👶🏻👶🏻👶🏻

それな!です笑
100万なんて貯めれた事ない
毎月赤字です🤣🤣

すいすい

思います…🥺
私はシングルのうえ貯金も0…
この先不安でしかないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😭

    • 5月16日
初めてのママリ🔰

私もそれくらいです🤣‼️
いま育休中なので現金貯金は全然毎月生活出来るギリギリうぉぉぉお!みたいな感じで
ドル建てと学資や年金貯金がきっとそれくらいはあるな~と思っていますwww

bam

わかります✋
うちもっとないです💦💦
ほぼその月暮らし😅

はじめてのママリ🔰

わかります!毎月ギリギリです🤣

本当に子育て世代がそんな高額な貯金あったら日本もっと子供増えててもおかしくないですもん🥺

独身の友達ですらそこまで貯金してる人って少ない気がします💦

咲や

本当に高収入が多いのか、それともネット上でサバをよんでいるだけなのか🤣
うちは税金と小学生の上の子の通信教育半年払いが今月ドカンと来るので結構キツキツですよ😭
今月はその100万ぐらいの貯金から引き落とし支払います😂

deleted user

うち、100ないです( ᐪ꒳ᐪ )

ゆうり(ゆるダイエット部)

やばいですよね😅
余裕ある人とかがお金に関しては回答してると思うのでここで貯金額とか収入とか聞いても参考にならないです笑

家と車買ったので今はすっからかんです!

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です🙋‍♀️
30代 専業主婦、独身のときの貯金ありません笑
やばいやばいと思いながら
欲しいものは買ってしまう、、笑
毎月貯金なんかできてません😂
投資に6万くらい回してるだけで、ほかはボーナス頼りです😱😱

まき

子供3人の専業主婦です!
貯金なんて0です😒

はじめてのママリ🔰

貯金そんないります!?って思ってます笑
明日、死んだらどうすんの?と思って今日楽しく生きられたらいいでしょと思ってます😂
子どもとの時間重視で専業主婦です笑
税金税金税金ですっからかんです笑

ママリ

同じくうちも0です😱😱
本当に毎日心配でたまりません💦💦
毎月ギリギリで、支払いも大丈夫かな?とヒヤヒヤするレベルです😰
一軒家なんて夢のまた夢(笑)
でも欲しいものは買ってしまうしって感じです😳💦

deleted user

シングルで貯金0なので
毎月のお給料や収入は全て生活費です🫢🫢

cao*

私も30代ですが専業主婦とか無理です!笑
お互い正社員フルタイムじゃないとやっていけません🤣
専業主婦で100万もすごいですよ🙆‍♀️💓
うちは私が働いてなければ確実に貯金ゼロです。笑

あーまま

同じくです。切迫で仕事できなくなって焦りしかない。

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ思います。
富裕層の専業主婦が多いのでしょうか…
物価高すぎてヒーヒー言ってます。
子どもはなんとかなっても老後お先真っ暗って感じです😩

ミッフィ

100万でもすごいと思います😍
毎月カツカツです😂

はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
私は貯金0です(笑)

匿名さん

皆さん沢山のコメントありがとうございます!🥺✨
沢山共感して頂ける方がいてホッとしました😂😂😂
あぁ…良かった家だけじゃない…と🤣

…って開き直らず貯金頑張ります…笑

小さい元気過ぎる息子がいて一人一人にお返事返す時間が無くまとめてのお返事になってしまいすみません🙇‍♀️💦

ありがとうございました!🥹💕

sabo.k

私は貯金したいですが、旦那が楽しいこと大好きなので、お出かけ三昧🤣(笑)
貯金とかできませーん!

子供が小さいうち、私が育休中に家族で楽しむかー。で楽しんでおります(笑)
いーの。気にしてません🤣!

deleted user

私のところもです笑
100万から増えない…笑

はじめてのママリ🔰

100万でもすごいです!!
うちなんて毎月赤字、、貯金なんてすぐ消えるような額で貯金て言えない感じです😭😭