※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
お仕事

派遣先での働き始めから体調不良で休んでいることや、契約内容の違い、子供の看病と仕事の両立が困難で悩んでいます。周囲の対応方法について知りたいそうです。

GW明けから派遣フルタイムで働き始めて4日目。
子供の体調不良でもう2日連続休んでる。
派遣先の人手不足が凄くてすでに休み辛い。
そのための派遣だしそらそうだよなー😣
休みの連絡1本入れるのがほんとしんどい。

4月から保育園通い始めて、体調不良で何回休んでるか
もう分からない。
週5で通えた事1回もないし、フルタイムで働き始めたの
間違いだったなー。

派遣先の会社の契約内容も聞いてたのと違い過ぎるし
指導してくれる人もほぼいないし、違和感しかないから
今の会社では契約更新しない予定だけど
このままならどこに行っても同じことになりそう。

一番しんどいのは子供だから全力で看病したいけど
自分も体調不良移って、気持ちも体力も万全じゃないこと
仕事を休まなければいけない事、色んなこと考えすぎて
優しく出来ない自分にも嫌気がさしてくる🥲
みんなどうやって乗り越えてるんだろう。

コメント

*みっきー*

わかります、ほんとにわかります。
私は週3パートですが
仕事はじめの頃は
お休みするのが申し訳なくて
電話するのが億劫すぎて
子どもが体調崩すのが悪い、
なんでなの!
ってずっと心のなかで
責めていた自分がいて、 
優しくできず、きつい言葉を
かけていました。

でも、仕事の代わりはいても
母親のかわりはいないよな、と。
どうせ休まないといけないなら
嫌味を言っても言わなくても一緒だし、それなら諦めて、のんびりすごそーと。それでもなんか言われるようなら、パートだし、違う仕事場探そう、と。思考が変わってから、楽になりました。
もちろんパートだからって、無責任に仕事しているわけではありませんが、子どもにつらい思いをさせるのは違うので。

まさに今3日連続で仕事を休んでいます。子どもの体調不良がつづいているためです。仕事場には本当に申し訳ないですし、早く復活できるように、毎日ゆっくりさせています。

お休みを頂いて迷惑をかけている分、自分が出勤したときは全力で、お休みする人にも心ない言葉は絶対かけないように心がけています。

長々とすみません。
どうかお子さんの体調が良くなりますように。