※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘の足の赤いポツポツ、熱が38度以上出ている。痒みや痛みはないが心配。症状が何か分かりますか?今日かかりつけ医が休みなので相談したいです。

2歳の娘の足の裏に赤いポツポツがあります。
触ってもポツポツした感覚はなく赤くなってるだけです💦


2週間前くらいに砂かぶれ様皮膚炎と診断されて、まだ完治はしてないですが痒がったり痛がったりする様子はなく今まで来てるのですが、昨日から熱が38度以上出ていてそれもあり気になります💦

このような足裏の症状なんだか分かりますか??

今日かかりつけ医がお休みなので教えて貰えると嬉しいです。

コメント

りーみ

お熱があるなら手足口病の可能性も考えられますね💦

ジャンジャン🐻

手足口病が濃厚かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰


足以外、手も口も特に何もでてないんですが、それでもありえふんですかね💦
手に関しては砂かぶれ様皮膚炎がまだ完治してないのでよく分からないんですが…

手足口病だとうつますよね😰