※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ミルクを飲んで暴れる理由は、ゲップがしたい可能性も考えられますが、他に原因がわかりません。息子はまだミルクを飲みたい様子なので、別の原因があるかもしれません。

ミルクを飲んでるいると暴れ始めるのはなぜでしょう?

ミルクよりの混合です。
最近生後1ヶ月の息子に80ml〜100mlほどミルクをあげて
後半になってくると、首を捻ったり、体をそったりと
暴れ始めるよになりました。
いらないのかな?と思って乳首を外して
また飲ませようとするとまだ飲むので
いらない訳ではないと思うのですが、、、

ゲップがしたいから暴れてる可能性もあるのかもしれませが
ほぼ毎回なので他に原因があるのわかりません、、、

コメント

ままり

吸う力が強くなってきたけど
哺乳瓶の乳首が月例にあっておらず
吸っても出づらい〜って
うちの子も暴れる時ありました😊

新生児用から1ヶ月用の乳首に変えたら
全く暴れませんでした👏🏻

  • ゆきだるま

    ゆきだるま


    そうなですね〜😭
    最近Y時の乳首に変えて見たのですが変わらずでした😭

    • 5月11日